キャラメルショートケーキ:ライトボディ /CARAMEL SHORTCAKE: Lightbody


イギリスイギリス
200g 630円 購入場所:プラザ

ショートブレッドやビスケットと言えばイギリス!
の中でも異彩を放つ?このお菓子。

なんでもショートブレッドの上にキャラメルの上に更に薄いチョコレートを重ねたねっとりこってり甘甘お菓子
これ、ショートブレッド:キャラメル:チョコ5:4:1の割合だからね・・・。
ショートブレッドを味わうにはキャラメルとチョコ層が厚過ぎるよ!なのでキャラメルお菓子と思って食べるのが良いかも。
これが7:2:1位だったら良い感じのあっさり甘さなんだろうけどなぁー。
キャラメルチョコ層が厚くてショートブレッドのサクサク感もあんまり無い。

お茶大国イギリスだけどもこの甘さは珈琲のが向いてるかもしんない・・・もしくはアッサム系。


ちなみにこんなにこってり甘甘お菓子作ってるのにライトボディって!と思って(rightじゃないだけましかも)
ググって見たら、こんな動画を発見⇒caramel shortcake英語だよー
なんだか経営者が色々語ってるけど随所随所に製造過程が流れるのが見てて楽しい。
でも公式ホムペじゃスコットランドのお菓子って書いてあったから、カテゴリ的にはイギリスで良いのかなぁ。

なんだかんだで甘いを連呼しているけど、好きですこのお菓子。(笑)
コーヒーに凄く合うし、一個で結構な満足感!じっくりティータイムに良いね。
惜しいのは、あんまり輸入食品店じゃ見かけないこと・・・。



こーゆー時は通販便利!




カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク