ボンボンショコラ:ローエンシュタイン /LAUENSTEIN

1302082 060

ドイツのお菓子 ドイツ
1個 150円以下  購入場所:ローエンシュタイン阪急梅田店

※2013年12/1追記・現在阪急百貨店より撤退しました


お久しぶりの海外お菓子!


てなわけでちょっとデザインも変えてみたり。
前ほどのイキオイ(一日一回を目指してた)は無いけども、少しだけ落ち着いたのと
写真はあるのでぼちぼち更新していく予定。多分かなりマイペースな感じで
やってくと思いますのでお暇な方はお付き合いいただけたら。。。


さて以前紹介したローエンシュタイン過去記事 の、日本店舗が
大阪にあるって事で行ってきました!
前回は『マジパンチョコ』を食べれなかったのでそのリベンジに・・・。
一個の単価がボンボンショコラにしてはすごくリーズナブルな所も大好き(笑)
リーズナブルゆえに包装に期待をしてはいけません・・・希望すれば箱もあるんだろうけどね。
なんにせよこんな気軽な感じで(袋詰め)、ボンボンを他の店でも買えたらいいのになぁ。
閑話休題


1302082 061
←クリームメレンゲ                   エデルマジパン→
クリームメレンゲは上の部分がふんわりとした白いクリームと、下の部分の
コーヒークリームと合わさってまるでカフェオレのような美味しさ。

エデルマジパンは両サイドのクルミがサクサク!その間に洋酒の風味が効いた
しっとりマジパンが挟まれてて・・・生のナッツの風味が豊かで美味しい。。。
コレだけ2個買ったんだけど、2回目でも『美味っ!?』ってなったよ。


1302082 063
←エデルマジパン                    ムーンカシス→
ムーンカシスはお酒入り。その名の通りカシス酒の効いたミルクチョコフィリング入り。
ミルクチョコで甘ーいのに、お酒が強くて大人の味っぽいのが複雑。。。
管理人はお酒が得手でないので(・・;)嫌いではないし風味は好きなんだけどね、
ローエンシュタインはお酒を使ったチョコが多いからなぁ。

1302082 062
←モカプラリネ                        オレンジキャラメル→
ダークチョコの中には、モカの香りがふんわりする、カプチーノのようなふわふわの
チョコが入ってて素敵!でした。プラリネ感はそんなに強くないかな・・・とにかくモカ。
でもおいしいモカなので良かった。

オレンジキャラメルは、とろとろのキャラメルフィリングが中にin!
仄かなオレンジ風味と酸味が爽やかで、外側のダークチョコが後から効いてくる
美味しいチョコ。キャラメルのとろとろ感が好きだなーこれ。


などなど、どれも150円とは思えないほどのボンボンショコラでした。
特にオススメはエデルマジパン!!いやさすがにマジパン嫌いには
オススメしないけど;まず『洋酒付けマジパン』なんてお菓子があまり他に
なさそうだし、是非一度試していただきたい代物です。
あとは甘党で辛党の人にオススメ(笑)

そんなボンボンショコラを作る会社の公式HPは以前紹介したので略。過去記事


とまぁこんな感じのブログ リハビリ記事でしたw
うっかり全データ消去の憂き目にも会ったので(大丈夫だった)、消える前に
形にしたい≒記事にしたい、欲が出てきたというのもある。。。



マジパンチョコ

マジパンチョコ・・・ケーキ



2月以外でこんなチョコ食べるの珍しいかも>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : チョコレート

Post a comment

Private comment

こんにちは!お久しぶりでコメント書かせていただきます。(忘れられてるかな・・

このようなチョコ菓子が手頃なお値段で阪急梅田に売っていたとは・・
実は私、つい先日迄阪神地区に出張ってまして‥w
阪急梅田駅経由で大阪市内をウロウロしてたのです。
「あ~~っ‥もう少し早くこのブログ見てたらナァ!」 と今 悔し涙流してますーぅ!(T▽T)

次 阪急梅田通ったら
「必ず買ってくっちゃるぅ~!」
って事でお店・・詳しく教えてくださいませんか? ^^;
お菓子やブログの感想じゃなくてすみません  <(。。)>

貧乏暇と脂肪だらけw さんへ

いやいや覚えてますよ!暖かいコメント&拍手コメントありがとうございます!!
想像以上に気まぐれ更新になるとは思いますが、またお暇な時に覗いていただけたら幸いです。。。

さて阪急のローエンシュタインですが、こちらも買ったの五月なのに記事にするの遅くて申し訳ないです・・・orz
自分は田舎者ゆえ大阪駅に詳しく無いのですが(・・;)
『阪急百貨店』の地下二階、デリとかがあるフロアとエスカレーターを挟んで反対側のフロアにあります。
近くにはエシレとか、以前記事にしたジュニアーズがあるのであの付近は異国菓子好きにはオススメですよw地図的な説明が出来ずにすみませんm(_ _)m

ありがとうございます^^

こんにちは ^^
ぶしつけな問いに早急にお答えしていただきまして
ありがとうございます。
お人柄が分るような丁寧な内容で
他のお菓子のお店などについての
アドバイス等も為になりました^^。
これからもブログ楽しみにさせてもらいますね。

こちらこそ、気まぐれブログになってしまいましたがコメントいただきましてありがとうございます。
実はエシレの方は未だ食べたことが無いので、参考になりませんが;
また関西の方でふらふらしていると思うので、また異国っぽい物を食べたらご紹介したいと思います。
プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク