カップケーキ バニラ・ビターチョコカップ:ジュニアーズ /Cupcakes : Juniors



アメリカアメリカンカップケーキを
大阪府大阪で!


バニラカップケーキ/300円  ビターチョコカップケーキ/320円
購入場所:阪急百貨店B2階


ホントはローエンシュタインのマジパンチョコリベンジ(後々紹介)のために、
今まで踏み入れた事のない阪急百貨店の地下をふらふらしていたら、
今NYで流行らしい・・・youtubeとかでも流行っているいかにもな『カップケーキ』を
発見したので思わず衝動買い!
一緒に巨大なチーズケーキも売っててそれも美味しそうだったんだけど、流石に
荷物が多くて諦め・でも実はチーズケーキで有名なお店だったみたい;

IMG_0185.jpg
型崩れも無く持って帰れてホッ。
白×カラフルなスプリングルがいかにもなアメリカンカップケーキっぽくてテンションあがるねw

IMG_0203.jpg
IMG_0205.jpg
上のフロスティング(クリーム部分)が濃厚!バタークリーム?
ほんのり塩気のあるバタークリームと、少しぱさぱさでずっしり系のケーキが
マッチしてて食べ応えあって美味しい
味は濃いんだけど、甘すぎって事も無く一個ぺろりと食べれてしまったよ。
ちなみに高さ6cm、直径6.5cmと言った所。

IMG_0228.jpg
IMG_0229.jpg
冷蔵庫から出したてはクリームが固くてちょっと残念な感じ。
そういえば店員さんに『冷蔵庫から出しておいてクリームを柔らかくしてから食べるように』
言われてたっけな・・・。
下はホワホワなブラックココア?な、あっさりめスポンジと、チョコレート感が濃厚なクリーム
が合っててこれもまた美味しい。
写真の歯型失礼;でもカップケーキの醍醐味は、かぶりつく事にあると思うんだ・・・!
しかしちょっと色々こぼれるのは共通する唯一の難点(笑)


とっても本場感のあるカップケーキで満足でした!
そんな濃厚カップケーキを作ってるお店の公式HPはこちら⇒Junior's 英語だよー
トップページからしてチーズケーキ推し!つくづくスルーしたのが悔やまれるかも。。。
ハリー・ローゼン氏とエイジェル・ペターソン氏が1950年にレストランを立ち上げたのが始まり。
そして世界で一番と知られるチーズケーキは、ローゼン家で3代に渡って受け継がれている
・・・らしい。
NYはブルックリン生まれとの事で、ブルックリンドジャースやコニーアイランド、
フォックスシアターにブライトンビーチにとっても重要な、名の知れた俳優や名士、
大統領まで食べたという歴史を持つチーズケーキ・・・らしい。
様々な種類のチーズケーキ”ウーピーパイチーズケーキ””デビルズチョコチーズケーキ”
から、ロゴカップにTシャツ料理本まで一種のブランドのよう(@-@;)

公式ページにカップケーキの記載は無かったけど、売って居るみたい。
ジュニアズのカップケーキ記事⇒Junior’s New Cupcakes Are Surprisingly Good 英語だよー
ざっくり意訳
『ミッドタウン2のジュニアズで新たにカップケーキメニューが加わったの。
(チーズケーキじゃあなたを肥えさすには足らなかったようね!)5つのフレーバー、
チョコ&チョコ、チョコ&クリームセンター、レッドベルベッド、ピーナッツバターカップ、
バニラ&バニラが、60周年を祝してどれも4$以下で、グランドセントラル駅や
44番街でも買えるのよ。ともかく私が訪ねたグランドセントラル駅では5種類中
4種類が選べ、その中でも3.95$のリーセスピーナッツバターカップを選び、
とっても楽しめたわ。
まずフレッシュでしっとりしてて、フロスティングの上に少しの甘味があり、
(繰り返すけど、砂糖を使いすぎないブランドベーカリーってあるのかしら?!)
GCT(グランドセントラル駅)カップケーキ愛好者には、他のカップケーキ屋で
お金を使うよりも価値があるんじゃないかしら・・・それにしても何故彼らが
チーズケーキカップケーキをやらないのか理解に苦しむわね』


写真の上段左側にある2種類が自分の食べた種類っぽい!
ちなみにジュニアズは元々がレストランだけあって、阪急百貨店でも
デリ(惣菜)を売ってました。
IMG_0187.jpg
巨大ラザニア。

実はラザニアが大好物でもある自分は、オーブンも無いのに炊飯器で作ってみたり、
日本にある冷凍ラザニアは(コストコ以外)発見次第全部試したりする位。。。
思わず買ってしまったこちらもチーズたっぷりでとっても美味しかったです。

今度は噂のチーズケーキも食べてみたいな!でも一緒に並んでた
他の味のカップケーキも気になってはいるんだ。。。







NYのケーキ屋さんならCAKEBOSSが好き(食べたこと無い)>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク