ビスコッティ(チョコレート):ノンナイタリア /Cantussini al Cioccolato



イタリアのお菓子 イタリア
200g 198円 購入場所:業務スーパー
28g 130kcal 100g 464kcal


どことなく見覚えのあるパッケージ。


g数に対する値段も以前紹介したダイソーのビスコッティ過去記事と近いなぁ・・・
と思いつつも初めて見かけたので思わず購入。
結論:同じだったよ!

IMG_0454.jpg
IMG_0455.jpg

5.5×1.7×高さ1.8cm位?の一口サイズ。
ザクザクビスコッティに、しっかりチョコチップが散りばめられてお値段の割りに
なかなかおいしいビスコッティ。しかし食べたことのある風味・・・
と思って、メーカー名っぽい『NONNA ITTALIA』を検索するけど全然見付からず。。。

ふとパッケージ横に記載されてた『64032 Atri(TE) ITALY』で検索したら、
PAN DU CALEの住所でした。。。(ダイソーで購入したイタリア産ビスコッティ老舗メーカー)
こんな事ってあるんだね!(笑)

今回はダイソーも業務スーパー(神戸物産)も、オリジナル日本語表記付パッケージで
売ってたんだけど、お値段同じ位かつデザインもほのかに似てる(チョコ味がオレンジとか)
唯一業務スーパーでは『レーズン味』も見かけた・・・そっちを買えばよかったかな;

ついでにIngredients。
IMG_0451.jpg
お値段安い割にはショートニングとか使ってない辺り流石イタリア?
ビスコッティは『固ければ固いほど好き』な自分の中でも好きな方だしお手軽でオススメ。
これからの季節だとノドが乾くお菓子だとは思うけど・・・アイスとかに添えても
オシャレ&美味しそうだね!
固いもの苦手な人は牛乳とかコーヒーとかに浸しても良いと思うな(本場風)。

最近の猛暑にちょっとづつ選ぶお菓子が塩味率増えていきそうな予感ではある。。。








自分でガリッガリのを焼いてみたくもある>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : クッキー 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク