ティンツミンツ・カプチーノトリュフ・キャラメル・ピーナッツバターカップ:ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー /Chocolates : Rocky Mountain Chocolate Factory



大阪は阪急32番街にて 大阪府


キャラメルアップル売ってるお店、チョコレートも色々売ってたので買ってきた!
なんていうか・・・見た目からしてとってもアメリカンアメリカ


IMG_0206.jpg
一個が結構大きいのも特徴かな?トリュフだって今まで見た中では一番の大きさ。


IMG_0207.jpg
IMG_0208.jpg
ティンツミンツ 300円
外側が甘めのミルクチョコで中身が爽やか。キャラメルのような食感のミントフィリング
がなかなかおいしい!

IMG_0209.jpg
カプチーノトリュフ 300円
1個が4cm近くある大きさにビックリ。
それが故か、コーティングチョコが固くってなかなか食べるのが難しかった;
中身はコーヒーフレーバー入りのトリュフチョコ。
ダークチョコなんだけどコーティングが分厚すぎて、繊細さを味わうお菓子では
無かったかな。。。
今まで食べた中で一番食べ応えはあるボンボントリュフ!

IMG_0210.jpg
IMG_0211.jpg
キャラメルズ 300円位?(g売り)
これも4×4×1.5cmという大きさのキャラメルを、チョココーティングしたお菓子。
うっすら塩気のあるやわらかめのキャラメルに、チョココーティングがちょっとした
アクセントに。バター風味のあるキャラメルがおいしいね!
ソフトめだから歯にくっついて若干食べづらくはあるけど、ここはチョコより
キャラメルの方がおいしいような気がしてきた。。。

IMG_0444.jpg
IMG_0446.jpg
クランキーピーナッツバターバゲット 600円位?(g売り)
なんと直径7cm高さ3cm以上の大きなピーナッツバターカップ。
ピーナッツバターカップはReese's過去記事のしか食べたこと無いんだけど、
それに比べたら大きいせいかチョコが分厚い・そしてチョコが固い;
中身は粒入りピーナッツバターフィリング!でもピーナッツバターの塩気が少なめ
なのでReesesのよりもパンチは弱いね。外側はがっつり甘めのミルクチョコ。
もうちょっと塩気があったらこの大きさで中毒性ハンパ無かったかも・粒入りって
所は個人的高評価!


総合的にチョコ自体の味がとても美味しい!という程でもないので、
異国感のある組合せのチョコレートを楽しむ方向だとうってつけかも。
一個のお値段がするけど、日本じゃまず見かけない商品ばっかりが並んでる様は
圧巻なので、思わずあれこれ頼みかけて危なかったw
キャラメルが美味しかったので次はキャラメル辺りを色々試してみたいなぁ。


そんなアメリカンなチョコレート屋・ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー(RMCF)
の公式HPは前回紹介したので略。
ここの看板商品であるキャラメルアップルの作り方は、youtubeでわんさかと出てくるけども
『キャラメルアップルの切り方』動画は珍しかったんでご紹介。
⇒How to cut and serve a Mrs. Prindable's jumbo gourmet caramel apple gift (1:31)
まぁお店のチラシについてくる切り方と一緒なんだけど;画像で確認したい方はどうぞ。
しかし、とってもコーティングが分厚いなぁ。。。







アメリカンなチョコ屋って意外と無いよね>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

日本発信"Connaisseur du chocolat"チョコレート鑑定家”が始まります

"Connaisseur du chocolat"チョコレート鑑定家”が始まります

一般社団法人 日本コネスールデュショコラ協会と申します。
この夏、パリを拠点にチョコレート鑑定家として世界で活動しているクロエ・ドゥートレ・ルーセル氏監修のもと、当協会で新しい認定資格をスタートさせ、イベントも開催致します。クロエ氏が来日します!!
ご興味がございましたら是非ご参加下さい!
http://www.connaisseur-du-chocolat.jp

Re: 日本発信"Connaisseur du chocolat"チョコレート鑑定家”が始まります

ご紹介ありがとうございます。
また気が向いたら参加させていただきますね。^^
プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク