キャラメルアップル:ロッキーマウンテンファクトリー /Caramel Apple : Rocky Mountain CHOCOLATE FACTORY



大阪32番街にて 大阪府

アメリカのホリデー菓子”キャラメルアップル”を購入!アメリカ

以前どこかのお菓子紹介で調べたときに知った『キャラメルアップル』というお菓子。。。
持ち帰りなんだけども通販が出来ないみたいなので”食べてきた”カテゴリに。
しかしこのショーケースにはテンション上がったね!

IMG_0190.jpg
そしてアメリカンなチョコも売ってたので思わず購入!でも記事が長くなりそうなので
今回はキャラメルアップルのみご紹介。

IMG_0193.jpg
ピーカンベアアップル 一個960円
ピーカンナッツ好きなので・・・そして出来るだけ具沢山を購入w

IMG_0197.jpg
一緒に入れてくれた説明書どおりに切るよー。

IMG_0194.jpg
冷蔵庫から出したてでも案外すんなり切れました。
でもボロボロコーティングが散らかるんだけど(笑)

IMG_0199.jpg
バリバリの外側に比べてねっとりキャラメル。
常温に戻したらキャラメルがカッチカチと言うことも無く結構食べやすい。

ねっとりとしたキャラメルの甘みとリンゴのジューシーな酸味が意外と合うね!
美味しいよこれ、自分はリンゴアメより好きだなぁ。
元々リンゴは皮も剥かずに丸かじりで食べるのが好き派なので、こういうお菓子に
抵抗無いのかも。
キャラメル層も厚くてボリューム満点な所も個人的に好きだw人によっては
丸々一個が厳しいかもしれません。
キャラメル部分は美味しいけどチョコレート部分は普通のアメリカンなチョコ。
トッピングがゴロゴロあるのが食感的にも楽しくて良かったー。
冷蔵庫から出したてを齧ったらキャラメルが歯ごたえUPしててコレも好き。

リンゴが嫌いでないなら一度試してみて欲しいな!
1個食べたらもういいやってなるかと思ったんだけど、予想よりも美味しかったんで
(完全にネタだと思ってた;)、今度は別の味が気になるな。。。
一個の値段が大きいんだけどね・・・;


そんな日本上陸キャラメルアップルを売ってるお店の日本語公式HPはこちら
⇒ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー 日本語だよー
1981年にフランク・ルレイ氏がコロラド州でチョコレートショップを開いたのが始まり。
今や北米に300店舗以上もあるとか。。。どうりでチョコの品揃えがいいはず。
日本では埼玉2件、大阪、奈良、千葉の5件のみ。

ちなみにアメリカ公式HPはこちら⇒Rocky Mountain Chocolate Factory 英語だよー
HPデザインがお店でもらったチラシみたい!通販あるみたいだけども、自分が買った
Pecan Bear Caramel Apple が9.75$なので日本とそう変わらない感じ。
ちなみにアメリカのキャラメルアップルでは、酸味の利いた『グラニースミス』という
品種のリンゴを使うそうな。


ちなみにyoutubeで、ロッキーマウンテン(米国)のCMも発見
⇒Rocky Mountain Chocolate Factory Commercial (2009) (1:31)
ホントに店内の陳列とか棚とか近い感じだった!大きな銅鍋も置いてたよ。
その他ロッキーマウンテンチョコレートファクトリーの紹介動画やインタビュー動画など
もあったので、行く前に商品の雰囲気を知りたい方は見てみてはいかが?


では次は購入したチョコについて紹介します。








実はもう2回目も食べたんだw>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク