スナック&チョコスプレッド:Nutkao /Cream spread & Breadstick : Nutkao



イタリアのお菓子 イタリア
52g×3個 198円 購入場所:業務スーパー
100g 488kcal

イタリア版やんやんつけぼー?

『やんやんつけぼー』っていう、スティック方スナックにチョコレートをつけて飾りをつけて食べる
駄菓子が結構好きだったなぁ。
そんなノスタルジックお菓子を業務スーパーで発見したので思わず発見。
一個辺りが63円程度ってのも良い手ごろさだね。

IMG_0170.jpg
これで一個。

IMG_0172.jpg
スティックスナックはグリッシーニのようなサクサクの食感。
ヘーゼルナッツチョコペーストは、ねっとりしっかり甘めのクリームで、
ヘーゼルナッツの風味がやんやんつけぼーにないアクセント。(最近食べたこと無いけど)
スティックの僅かな塩気がチョコクリームとマッチしてて良いね。
ちなみにクリーム32g、スナック20gの割合。
スティックは確か7本入りだったような・・・?


そんな懐かしい駄菓子を売ってる会社の公式HPはこちら⇒Nutkao 英・伊・仏語選択可だよー
そういえばこのパッケージのヘーゼルナッツチョコクリームペースト、業務ーパーに
売って居たよ・・・しかもヌテラよりも格安で。
入って直ぐのHistoryより
ジュセップ・ブライダ氏?によって1982年に、イタリアはピエモンテ州のクーネオ県ダルバ
にて設立されたスプレッド会社。でもプライベートブランドやらでチョコも作ってるみたい。
『イタリアで2番目に大きなスプレッド会社』・・・一番手は、言わずともがな;
ヌテラにも『To Go』っていう、スナック付商品があるみたい。

ヘーゼルナッツチョコペーストを使ったレシピはネットや動画に沢山あるので、
ヌテラの代わりにこのメーカーを使ったら大分安上がりかもね!
味についての比較は・・・英語で調べたらそもそも混同してる人が多かった(・・;)
でも「ヌテラじゃないとダメ」「ヌテラのほうがナッツの風味が濃い」という意見も
散見したので、若干違いはあるような?







いつかスプレッド食べ比べてみたいな>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート クッキー 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク