プレッツェル:ローランド /Bretzeli : Roland



スイスのお菓子 スイス
100g 420円 購入場所:Amazon

スイスのプレッツェル!


そしてつづりはBなのでブレッツェル表記のがいいのかも;複数形でブレッツェリ?
さてこちらの商品、「折角通販するんだし普段見かけないプレッツェルも!」
と探した結果の物。

IMG_0155.jpg
Ingredients

IMG_0156.jpg
結構なイキオイで割れている。。。通販だしこれはどうしようもないかも;


IMG_0157.jpg
割れてない物をピックアップ。
細めなのと焼き色濃いのがすごく自分好み。

苦味が利いてて香ばしくって美味しい!
ビール酵母のような雰囲気の苦味が、ザクザク食感とよく合っててとっても
自分好みの一品◇つくづく割れているのが残念だなぁ・・・。
塩味もキツくなくって食べやすいしなかなか良いプレッツェルでした。

うーむ・・・これは、今まで食べたフーバーやパウリーより好きかも。。。

そんな美味しいブレツェルを作ってる会社の公式HPはこちら⇒Roland.ch 独語だよー
Roland→Historyより
バーゼル出身のパン職人レオポルド・シェフラー氏が1939年にモラ湖付近で
『ローランド・モラ・SA』を設立したのがはじまり。
ちなみにモラ湖とはスイス西部、ヌーシャテル湖の南にある小さな湖です。
1951年にブレッツェリが作られ、当初は女性従業員の手作業だったとか。
そして2008年にスイスベーカリーノコラニュSAに会社は引き継がれました。
Guided visitではブレッツェリ製造工程が写真で見れます。
昔は手作業だったけど今は機械で1時間に28800個!
Productによるとクリスプブレッドとかいったスナック系をメインに作ってるみたい。
ちなみにブレッツェリではクラシック味のほかにセサミ味ローズマリー味有り。

そしてパッケージ写真から気になってたんだけど、ブレッツェリの向きって
端っこが出てるほうが上なのかな・・・ハート型に近い向きのほうが正しいと
思ってたんだけど多分どうでもいいのかも;
ついでにRECIPEページもあるけど、プレッツェルレシピは特に無いみたい。








プレッツェルの旅はまだまだ続く・・・>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スナック プレッツェル 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク