

黄金かに:Golden Crab  【北海道】



北海道物産展にて
北海道 日本



日本のお菓子!!?
いやでもこのフォルムが菓子として許されるのはなんとなく日本国だけな気がする・・・。
とゆー訳で日本のお菓子カテゴリ初記事です。

近所でやってた北海道物産展で購入。170g700円⇒500円に。

北海道のお菓子かなぁ・・・と思いつつ、黄金カニで検索すると出てこない出てこない(無)
どうやら名称としては『玉子かに』になるみたい。
検索すると北海道って訳でもなく秋田とか青森とか云々・・・。。。まぁでも北海関係なのは確かかな。(アバウト)

元々甲殻類大好きで、エビフライの尻尾もバリバリ食べるタイプで、小蟹のから揚げも美味しく頂く身としては、
絶対自分好みだと思って購入。

・・・甘い!!

正しくは甘辛なんだろうけど、もっと醤油おせんべい系の甘しょっぱさを想像してたら予想よりも甘みが強かった。
想像よりも甘かったこともあって失敗したかも・・・とか思いつつバリバリぼりぼり食べてたら
地味に止まらないったら;;;

危うく一袋完食しそうになったので緊急保存。
kanikko.jpg
その時期のブームだったおやつ煮干と並べたらシュールな光景に・・・。
周りの玉子部分?の粒々がまた良い食感なんだー。

小さな蟹の爪部分まで美味しく頂きました。カルシウム取れてる?
元々固い系歯ごたえある系お菓子大好きな自分としては良い固さでした!あとはもっと甘みが少ないと嬉しいなぁ。






カエル
ランキング参加中>にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スナック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
