エクセレンスダーク 70%カカオ:リンツ /EXCELLENCE DARK 70% CACAO : lindt



スイスのお菓子 スイス
35g×3枚 274円 購入場所:Amazon


リンツの70%は何年ぶりだろう。。。

ヘタすれば初めて?
かなり昔に99%カカオを食べて、あまりの高濃度苦味っぷりに
カシスラムネと一緒に食べるという暴挙をやらかした、そんな記憶。
なかなか美味しかったよ! でもそれ以来は99%に手を出した事はありません。
他の70%チョコは食べるけど、リンツでは初めてかな。

IMG_0150.jpg
開けたときからカカオの良い香り。。。
IMG_0151.jpg
IMG_0152.jpg

パキッとキレイに割れるよ!
味はカカオの酸味もしっかり効いた高カカオチョコ、なんだけど口解けが良くって美味しい
高カカオチョコって(そんな良いチョコで食べた記憶は無いけど;)もっとザラリとしてる物だと
思ってたからビックリした。
70%なんで苦味も強いんだけど、ブラックコーヒー飲める人なら普通にいける濃さ。

リンツといえば代表作のリンドールにあるような、『なめらかで甘い系』が有名だけど
70%単体のチョコでも十分においしい、リンツでした。
今の自分なら90%カカオも味わえる・・・かも?;


ちなみにカメラが変わったので
IMG_0148.jpg
(撮るの忘れてなければ←)材料なんかも今後載せてみたり。



ちなみに70%カカオで検索すると、「ダイエット」が予測キーワードで出るくらい
ヘルシー方面では常識みたいなんだけど、こんな記事も発見。
⇒Seven reasons to eat more dark chocolate 英語だよ
『ダークチョコをもっと摂る7つの理由』
ここでいうダークチョコとは70~90%の事だとか。更にフェアトレードとオーガニックである事がオススメ。
科学者によるとカカオは「スーパーフルーツ」とも呼ばれてるとか。

1:血圧を下げるので心臓や脳卒中を保護
2:カカオポリフェノールは大腸がんのリスクを減らす
3:チョコレートの脂肪は善玉コレステロール
4:グルコース(糖質)の代謝を高める(70%以上)
5:ダークチョコのセロトニンが気分を良くさせる
6:脳機能の向上
7:PMSを和らげる PMS→月経前症候群

苦ければ苦いほど良い、とも書いてあったけども、やっぱり美味しさと健康を
両立するのなら70%くらいがベストかも。
カカオってすごい。
どんな食材も程度の問題だとは思うけどね。







いつかチャレンジ99%>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート リンツ 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク