ずんだ羊羹:寿三色最中本舗

1302082 030

宮城県のお菓子 日本宮城県
280g 683円 購入場所:仙台空港


ず以下略。



自分のずんだ好きは"日本のお菓子カテゴリ"で散々語ったと思うので略w
そんな自分の土産の中でもずんだ色最大級なこの羊羹、普段食べない羊羹、
ずんだだからこそ この大きさこのお値段のを購入。
1302082 029
羊羹の数え方は一棹(イッサオ)。輝くパッケージ。。。

1302082 028
パッケージごと切る・・・のが正解なんだろうか?;

1302082 027
枝豆の粒がみっしり!

もう見た目からして美味しい・・・口にしたら枝豆の風味がぶわっとひろがり
すごくずんだです!いや、美味しいです!
食感は粒々が目立って、いわゆる羊羹としては滑らかじゃないけど、
それも含めてのずんだの味が広がるステキな羊羹です。
自分の中では芋羊羹の次か同じくらいに好きな羊羹だなぁ。。。
でも芋羊羹よりも瑞々しい。

和菓子の中で枝豆・・・ずんだはいわゆる餡子的な扱いをされてるので、
羊羹に合わない訳が無いよなぁとも思ったり。
ちなみに材料は『砂糖・枝豆・白いんげん豆・寒天・食塩・着色料(クチナシ)』
と完全天然材料なのも良いね。

そんなステキずんだようかんを作ってる会社の公式HPはコチラ⇒寿の三色最中本舗
昭和6年に製餡業(初めて聞いた単語)を開始したという老舗。
お店の名前は、看板商品「小豆」「白餡」「抹茶」の三色の餡子を入れた最中から。
和菓子だけでなく幾つか洋菓子も作ってるみたい。
ずんだうさぎが気になる・・・。

餡子屋さんの羊羹だけあってさすがのお味でした。







ずんだキットカットもう一度全国販売して欲しい・・・>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 餡子系

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク