ミニリッターアソート:リッタースポーツ /Ritter SPORT mini : Ritter SPORT


ドイツ ドイツ
150g 500円位 購入場所:ジュピター

リッタースポーツのアソートですよ!
実は期間限定パステルアソートも気になったんだけど、一袋がやや張るので二袋買うのは断念。。。
期間限定ならそっちのほう買っとけば良かった;
味は7種で9個入り。それを考えるとお買い得なんだろうなぁ。
150g÷9で一個16.6gとかゆーみみっちい計算もしてみたり(笑)


ヨーグルト×2(joghurt)・・・ヨーグルトフィリング入りのチョコ。甘いチョコに酸味が合うね!しかしヨーグルトとチョコって意外な組み合わせ。
ミルク(Vollmilch)・・・美味しいミルクチョコ。自分の語彙力と味覚じゃこれ以上の感想はムリデス・・・orz
ヘーゼルナッツ(Haselnuss)・・・小さくてもナッツごろごろ。でも大き目のリッターのほうがホールナッツ入ってるから、大きいほうが好きだなぁ。
ビスケット(Knusperkeks)・・・個人的に一番興味なかったビスケット(笑)チロルチョコのビス的なものを想像してたら、意外に(失礼)美味しくてビックリした!期待してなかったって分もあったのかな?これこの味なら大きい版も買ってみたい!!
マジパン×2(Marzipan)・・・まだまだ慣れないマルチパン味。嫌いではないんだけど美味しい!と思う程ではないんだ。。。でも日本のチョコでは味わえない風味でレア感。
コンフレーク(Knusperflakes)・・・ビスケットとはまた違った感触とお味。サックサクやで!良い感じの香ばしさがまた好き。
ジャンドゥーヤ(Nugat)・・・ヌガー??ヌガーって・・・と思ったらドイツ語でジャンドゥーヤだそうで。最初、てっきり中にヌガーが入ってるもんだと思った自分は拍子抜け。でもミルクとは確かに違ったナッツ風味が美味しいチョコです。


実はコレ買うとき、7種9個のダブリ2味が色々あって、どれが二個入ってるのが良いかと売り場で商品とっかえ引っかえしながら悩んだ思い出(笑)
結局ヨーグルトマジパンとゆー他じゃなかなか見ない2味をセレクト!でも食べた後の感想なら、ビスケットヨーグルトのが良かったかな・・・。

と、リッタースポーツ気になるけど一枚300円かよ!で迷ってる人は、まずコレを買ってみてから自分の気に入った味をレギュラーサイズで買えば良いと思う。今まで手出したことのない味を楽しめるのがアソートの良いところだね!



さてはてこっから雑談・コーンフレークのknusper-flakeとビスケットのknusper-keks、例の(笑)独語辞典で調べてみたらknuspering=堅焼きの・かりかりの・ぱりぱりのって出てた。flakesはそのままでkeksはビスケット。
つまり商品名は『さくさくフレーク』『さくさくビスケット』・・・なんか可愛いww





今回でハマった味!




カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク