ホワイトチョコレートバー ビスケットココナッツ:ビスコショク /BISCO white coconut biscuits : BISCOCHOC

1302082 008

フランスのお菓子 フランス
40g 158円 購入場所:やまや


原産国も会社もニューカレドニア! new-caledonia.gif

「ニューカレドニア・・・南国?」と思って調べたらどうやらフランス領
国ではない模様。でも2014年の選挙で独立するか決まるらしいので、
もしそうなればニューカレドニアカテゴリを作ります。(笑)

1302082 007
表面からしてちょっとキメは粗め。そして思いっきり割れてた・・・

1302082 006
ナッツのような見た目のパフ粒が散りばめられてます。

味は一瞬、独特な風味を感じるホワイトチョコ。舌触りはあまり滑らかではないかな。
食感のサクサク感と、チョコはしっかり甘くて食べ応えあり。
パフの僅かな塩気がきいてるのと、ココナッツ風味がホワイトチョコに
奥行きを与えててなかなか良いね!

口どけよりも風味重視のお菓子かな。
暑い所のチョコレートはあえてこういうざらりとしたのが主流なのかな・・・?

さてそんな南国からはるばる日本にやってきたチョコを作ってる会社の
公式HPは無かったけど、大本の会社?取引会社?ニューカレドニアで
ビスコショク取り扱いHPはこちら⇒BISCOCHOC -Jeco.nc 仏語だよー
キャラクターが南国っぽいwしかし仏語しかないので全くわからない・・・ググル翻訳きかないし;
一応ニューカレドニアで最大のチョコ会社と日本での紹介ページにはあり。

ニューカレドニア通信のようなpdfファイルの中に、ちょっとだけBISCOCHOC
説明が載ってたのでご紹介⇒The New Caledonia Weekly 65 英語だよー
地元の会社ビスコショクが新製品を発売~ビスコショクは力のあるチョコ会社で、
選ばれたカカオ豆と地元の食材を使用~中略~ビスコショクは85名の社員が14種の
工場で様々な製品を作っています~略~同社は常に新しいアイデアを探しながら
一日に17000本のチョコバーを製造してます。Enjoy!



・・・そんな南のチョコバーがはるばる日本に来たのって感慨深いなぁ。
あっでもオーストラリアの右側のだから、直線距離だとハワイと同じくらい・・・?
遠いや;







南の島行きたい>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク