サワーレモン:ハリボ /Saure Pommes : HARIBO

1302082 002

ドイツのお菓子 ドイツ
100g 217円 購入場所:ジュピター


Pommes fritesドイツ=POTATO FRIESアメリカ=ポテトフライ日本



ポテトフライが酸っぱいってどんなだよ!w
実は酸っぱいグミは得手でない自分ですが、そろそろ食べたこと無い
ハリボを探す方が難しくなってきて・・・。本当は蛙とコーラの次に好きなのが、
フルーティキッスっていう乙女な名前の、でも中にシロップが入っててとっても
美味しかったし一時期そればっか買ってたのに無くなってしまい・・・涙。
いつか復活しないかなぁ。。。ドイツだとまだ製造されてるみたいだけど。

外国のグミは酸味が日本ほどキツくないしいっかと思い購入。
ちなみに原産国はハンガリー。

1302082 001
想像以上には酸っぱかったよ!
さすがハリボ・・・サワーの名に偽り無しでした;
食感はしっかり固めでこれぞハリボ!しっかり固くてがっつり酸味、食べ応えあり。
酸味が好きなグミ好きにはオススメ!

さぞやレモン果汁が・・・と思いきや、使用果汁は『マンゴー、パッションフルーツ』。
天然香料としてのレモンが使用されてるみたい。
でも自分には果物のジューシーさよりも酸味がきつかったかな。。。
そして酸味の強いグミを食べると口の中が泡泡するのは自分だけ?

もうハリボだけで一カテゴリ出来そうな勢いだな・・・;
公式HPは過去に紹介過去記事 したけども、有名すぎてかれこれ一回たりとも
ハリボという会社について説明した事無かったなぁ・・・。
なので改めまして。

------------------------------------------------------------------
公式HP⇒HARIBO 独語だよー
1920年に、ドイツのボンで設立された世界最大のグミ会社。
HA-ハンス(人名)、RI-リーゲル(人名)、BO-ボン(地名)が会社名の由来。
上のINFOボタンから→VERBERAUCHERINFO→Werbung&Marketingによると、
ハリボトラックや巡回するハリボ美術展、そしてハリボデザインの飛行機まで・・・
しかも青と金の二種類まで。ルフトハンザ空港に行けば見られるんだろうか。
ちなみにスポンサーとしてのレーシングカーも持ってます。パネェ。。。
しかしハリボアプリは日本じゃ取れないみたい・残念;

老舗で大企業だけあって賞も沢山、11年連続【ドイツの信頼できるお菓子会社】に
選ばれてたらしいんだけど、2013年に1位を獲ったとか!
その他ミュンヘンのオンライン調査で【2012年度ベスト・キャンディ】とか
"黄金のシュガーローフ"という食品業界雑誌で【2010年度受賞】
【NRW州環境保全、農業の国家賞2009年度2010年度】
以下略。とにかく20個も訳してられない;

そしてなんとハリボのyoutubeチャンネルもあった事に今気づく;
⇒HARIBO auf YOUTUBE  
数多あるストップモーション作品がどれも凄いクオリティ。。。


世界中に愛されてる会社だねハリボ!







フルキス食べたいフルキス(って一時ずっと言ってた)>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : グミ ハリボ 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク