チョコオレンジ シン:アンナ /Chocolate&Orange THIN : ANNA'S

1302082 026

スウェーデンのお菓子 スウェーデン
150g 189円 購入場所:ジュピター
100g 480kcal 一箱720kcal


気になってたオレンジ&チョコ!


薄焼きジンジャービスケットで有名なアンナの、チョコ&オレンジver.
しかも特価になってたからには買わないわけにはいかまい。。。


1302082 025
沢山の枚数が入ってるのが嬉しい。個包装じゃないなんてメじゃないさ!

1302082 024
オレンジの香にうっとり。。。
柑橘系の爽やかさが加わった薄焼きビスケットに、チョコチップがアクセントに
なってて美味しい!
この噛んだらサクッとほぐれるような薄さがいいなぁ・・・今回チョコチップが
それに良い変化を与えてるカンジ。
材料をみたらはっきりとショウガとは書いていないから、いわゆるジンジャービスケット
では無いんだろうけども、アンナの焼き菓子にある特有の風味は少しあり。
でもジンジャーシンが平気な人なら全く気にならないレベル!(自分)
ついサクサク 止まらなくなる お菓子ですw

そんな中毒性あるお菓子を作るアンナの公式HPは以前紹介したので略過去記事
以前記事にするときに発見した『ジンジャーシンを使った願い事遊び』・・・
すっかり忘れてたよ!!  いやぁ何かのトップングとかに使ってみようか
とは思ったんだけど、使うまもなく全部食べてしまいました;だってそのままでも美味しいし。。。


ちなみにスウェーデンの企業といえば有名なのが日本にもある
そのイケアに売っている『ジンジャーブレッドハウスのキット』も実はアンナ製
だそうで、その紹介ビデオをyoutubeで発見したのでご紹介。
⇒IKEA GINGERBREAD HOUSE VIDEO
組み立てるだけなら気軽に作れそう・・・ただしドアは自分で描かないといけません(笑)
手際がいいので見てて楽しいのと、自分でも出来るかもって思わせられるねw

去年の冬は、アンナジンジャーブレッドハウスを目撃はしてたけど見送ったので、
また来年やってみようかなぁ。



そう言えばIKEAは10年位前に一回お邪魔した経験があって、その時にジンジャーシン
を買った友人は「クセが強くてなかなか減らない・・・」って言ってたなぁ。
(そしてソレをもらった自分)なので、万人向け!て訳でもないと思う;






でもまーた色々忘れてそう;>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : クッキー 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク