ナチュラルグラノーラ:クェーカー /NATURAL GRANOLA : QUAKER

1302082 010

アメリカのお菓子 アメリカ
1956g(978g×2袋) 1000円位 購入場所:コストコ
50g 210kcal

お菓子って言うか朝ごry


自分のグラノラ好きは以前語ったと思うのですが、ホントは買う気の
無かったこの商品、約2kgで1000円という値段に飛びついて思わず購入!
でも良く考えたら以前のグラノラと同じくらいのコスパかな?過去記事


正面から見たらそんなに迫力ないかもだけど
1302082 009
2袋ずっしり。

1302082 008
中身のフルーツはレーズンのみという潔さ。
フルーツグラノーラに慣れてる人には物足りないかも?
グラノラ本体がしっかり甘め・・・カルビーノよりも甘いかも。

ザクザクゴリゴリ美味しいよ!!
噛み応え抜群・・・オーツ麦多目なのが個人的に嬉しい!
唯一のナッツ・アーモンドはローストされてないからそこまで香ばしくも無いけど、
良い食感のアクセントになってていいね。
大きな塊がゴロゴロ入ってるのも大好きだー。

無糖ヨーグルトに合うんだコレが・・・。2kgもあるから流石の自分も飽きるかなー
と思いきや、4日で一袋を完食してしまうという。。。
一応裏面のper servingによると19食分らしいのだけど・・・orz
とにかくフルーツの有無を問わずガリガリしたグラノラを食べたい!て方にオススメ。
沢山フルーツ・で安くを求めるならポーランド版かなあ。

さてガリゴリグラノラを作ってる会社の公式HPはこちら⇒Quaker Oats 英語だよー
About Quaker→Quaker Historyより
1850年にフェルディナンド・シューマッハ(ドイツ人?)が、アメリカ(とカナダ)に
穀物会社を設立したのが始まり。1877年には既にクェーカーのトレードマークキャラが
確立されたみたい。ちなみにこのオジサン…クェーカーマンのあだ名は"ラリー"らしい。

シリアルだけじゃなくオーツ麦を使ったスナックやクッキーなど、商品の幅も広い;
ホットシリアル と コールドシリアル というジャンルがあるだなんて。。。
ちなみにレシピページもあり。『oats』で検索しただけで100ものレシピが出てきたから、
持て余してる人は検索してみてはいかがかな?
そういや親族が以前オートミール買ったけど直ぐに飽きて持て余してたなぁ。。。
HEALTHY LIVINGでは健康に関する食生活などの読み物も沢山あるので、
老舗だけあって情報量盛りだくさんなHPでした。







ちょっとだけオートミール買いたくなってきた>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク