ブッシェ・ミルク:コートドール /Bouchee Lait : Côte d'Or

1302082 003

ベルギーのお菓子 ベルギー

4粒 100g 特価207円 購入場所:ジュピター
一粒134kcal


板チョコ以外のコートドール初めて!


ここで紹介してなかったときにでも食べてたのは板チョコばっかりだったし。
多分バレンタインの残り?で安くなったのかな。
100g で 4粒ってのがなんかすごい。

1302082 002
何の形だろう・・・もしかしたらロゴマークにもいる??
そして一個がボンボンショコラにしてはかなり大きい。

1302082 001
断面図。
ナッツフィリングは56%との事で、かなり濃厚なナッツの風味!
食感はねっとり系で、粒も無くなめらか。
味が濃くて美味しいねこれ。さらに一粒が大きいから食べ応えも抜群。
4粒でこの値段・・・と思ったけど納得のお味でした。さすがコートドール。。。

ちなみにBoucheeって?と思い調べたらフランス語で(ベルギーはフランス語圏)、
『入り口』『口』のことなんだとか・・・いわゆる一口、とかかなぁ。
いやでも大きいし一口じゃ無理なような;ってか勿体無いよ一口は!

さてそんな濃厚一粒チョコを作ってる会社の公式HPは以前紹介したので割愛。
⇒過去記事
ちなみにこの商品の製品紹介ページはこちら⇒Les Bouchee 仏語だよー
それによると、フィリングのナッツはヘーゼルナッツ7%、アーモンド4.7%、
カシューナッツ3.5%とヘーゼルナッツだけじゃないみたい。

そして仏語にも負けずに久しぶりに公式HPを覗いてみると、Golden Ticketなる
まるでウォンカのような?キャンペーンもやってるみたい。
その様子をyoutubeのコートドール公式アカウントからご紹介⇒La surprise de Côte d'Or
雰囲気の緩急がいいwサプラーイズ!なノリはわかるんだけど最後がわからない;
とりあえず変なぬいぐるみ?像?とチョコ詰め合わせっぽいのを頂いてるのは視認できた。
も一つ当選者⇒Célébration Premier Gagnant
スゴい所で当選しちゃったw本気サプライズっぽくて面白い。

どうやら2013年の今年は1883年創業の『コートドール130周年記念で、
130ものゴールドチケットを隠した』
みたい。
今は32個チケットが発見されてるみたいで、残りは100近く。
ベルギーのみなんだろうけど、ちょっと見つけてみたくもある。。。







130歳おめでとう!>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク