トロピカルフルーツ クランチシリアル:ミスターブレックファースト /Crunchy Creals Tropical : Mr. Breakfast

1302082 018

ポーランドのお菓子 ポーランド
200g 98円 購入場所:業務スーパー
100g 453kcal

お菓子って言うか朝ごはんって言うか


でもまぁフルーツグラノーラをお菓子代わりに一袋食べたりする自分にとっては
お菓子かな。
実は自分グラノラだけじゃ飽き足らず一時期各社ミューズリーも食べたりしてた
のだけど・・・(アララ・カントリーファーム・ファミリアとかとか)流石にお菓子感が無い
ので紹介した事が無い; いつか紹介するのかも。


1302082 017
大体100g100円前後なことが多い日本のフルーツグラノーラ、これは200g100円以下
なのに想像よりフルーツたっぷり!
食感はカリカリのサクサクでおいしーい。

そしてドライフルーツが大きい。ついでに日本のグラノラでは
あんまり見ないバナナチップもサクサクうまい。
フルーツのラインナップは『レーズン、パイナップル、パパイヤ、バナナ、ココナッツ』と
全体的にトロピカル
これが100g50円なら超コスパだよー!

日本のグラノーラとか(プライベートブランド系)で、数える位しかフルーツ入ってない
物にも幾つか当たった事があるので、絶対カルビー以外ならこっち買う。
甘さが強いのとたまに大きな塊があったりで食感が固いので、好みの差はある
と思うけど自分は断然こっち!固いもの好きとしてもこっちかなw

さてそんな超コスパフルグラを作ってる会社の公式HPはコチラ⇒Pifo Eko 英語だよー
2000年創業の、伝統的な家族経営から発展した会社でMr.Breakfastはブランド名みたい。
そして2011年にはBakalland Groupに買収されたとか。。。
Products→Mr,Breakfastで商品紹介を見ると、この商品の材料%が。
シリアルミックス88%、砂糖パイナップル5%、砂糖漬けパパイヤ5%、バナナチップ4% 
数字でみても結構なフルーツ率・・・あとは砂糖コートがもう少し薄ければなぁ。




個人的にミューズリー初心者には
一番オススメなミューズリー





大体プンパニッケルかミューズリーが朝ごはんな時もあった>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : 輸入菓子

Post a comment

Private comment

Re: はじめまして

ブログ読んでくださりありがとうございます。
固いもの好き仲間という事で認定してもよろしいでしょうか?(笑)
フルーツは日本のよりがっつり砂糖が強いですよね~好きですけど。
プライベートブランドなどのグラノラと比べたら、カルビーはやっぱり
ダントツに美味しいですよね。
カルビーに限らずグラノラ系は止まらないのが欠点な自分ですorz
プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク