ローカーザベストオブパーティーボックス:ローカー /THE BEST of Chocolate & Wafer Cookies : Loacker

1302082 018

イタリアのお菓子 イタリア
600g(65個入) 1300円位 購入場所:コストコ
3個150kcal



コストコ行ってきました!
1302082 020


いや実は近所にコストコが無いほどの田舎に住んでいるのですが、この間
知人に連れて行ってもらう機会があったので、行ってきました。
ネットで憧れてた大容量輸入菓子が買える!!

そして購入したローカーのパーティーボックス。
1302082 017
これは連れてってもらった人と半分づつ分けてこの量です。
そしてついでなので、全10種類を紹介してみる。


1302082 016
上・ナポリタンミニ
下・ナポリタンチョコレートミニ

ナポリタン…ヘーゼルナッツフィリングのウェハースで、凄くヘーゼルナッツ風味が効いてて
相変わらずの美味しさ。
チョコがけの方はチョコの甘さが強くて、ヘーゼル感というより濃いお菓子。

1302082 015
上・ダークノワールフォンダンミニ
下・クリームカカオミニ

クリームカカオミニはカカオが強くて、ダークめのチョコクリームが美味しい。上は更にそれを
ダークチョコでコーティングという、ダブルのダークチョコが濃くて良い!

1302082 014
上・ココナッツ
下・クリームノワゼット

ココナッツは開ける時に周りがこぼれる;でも中のクリームまでココナッツなので味がしっかり。
クリームノワゼットは粒ナッツ入りなので良い食感のアクセント、にヘーゼルナッツ感溢れる
クリームのウェハースなので贅沢なナッツ感が味わえて美味しい。

1302082 013
上・フォンダンダークノア
下・カプッチーノ

上はしっかりビターなチョコでナッツとウェハースがコーティングされてて、香ばしいチョコ菓子。
カプチーノは、クリームの中から柔らかいミルクコーヒーの味がして、想像よりしっかり
カプチーノ味が感じられて美味しい!

1302082 012
上・トルティーナミニ
下・トルティーナミニノアオランジュ

上はしっかり分厚めのチョコが嬉しい、ナッツ感のあるミルクチョコウェハース。
下は周りのダークチョコが濃い味で、オレンジ風味は押され気味。でも美味しい
ダークチョコが分厚いコーティングなのでチョコ好きに嬉しい一品。

もらう種類が均等になるように分けたんだけど、で、実際に一番多く入ってたのは
ナポリタンでした。。。一番原点?なウェハースだからかな。
そして実はこの袋が、ギザギザの部分から開けようとするととっても開けづらいんだけど、
後ろの取っ手を引っ張ると簡単に開きます。

と、総合的に美味しいウェハース・・・元々ローカーはクリームの風味豊かなウェハース
でハズレがないから、美味しいに決まってるよね。(断定)
そんな風味豊かなウェハースを作る会社は以前紹介したので・・・と思ったら
公式HP一回も紹介して無かったよ!?;;;
てな訳で公式HP⇒Loacker 英語だよー

1925年創業のウェハース会社。1979年には世界に輸出するようになり、よく輸入食品店とかで
見かける『クアドラティーニ(正方形の一口サイズウェハース)』が発売されたのは
1994年と歴史にしては最近。
ちなみにローカーのロゴにある山は、南チロルのシンボルであるSciliar Mountainだそうな。
会社方針として5つの"NO"があって、着色料・トランス脂肪酸・遺伝子組み換え材料・
人工香料、防腐剤
 は入っていない!との事。うーん美味しいだけあるさすがのクオリティ。

以前紹介した独特なキャラのCMも公式HPで見れるので、気になる方は見てみては。
ローカーが世界的な人気を誇るようになったのにも一役買っているという。。。
個人的には味で人気になったといわれた方が納得いくような(笑)








今まで3回もローカー紹介してたのに気づいてなかった;>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート ウェハース 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク