ピムス オレンジ:ルー /Pim's Orange : LU


フランスフランス
購入場所:カルディ

LU社はよくクッキー系統のお菓子を出してるイメージ。(自分の中のカルディ所見w)
ジャム入りクッキーやタルト系統は一箱単価が高くてあんまり手を出したことがなくって、今まではあんまり
気にも留めてなかったんだけど、これがオレンジ×チョコだっていうので思わず購入。
バールセンのメッシーノみたいだー。ジャフィ?・・・知りません;

クッキー+チョコみたいな固めの生地かと思いきや土台は割とふかふか
でも上のチョコがパリパリ。そして中のオレンジがねっとり・・・コレ美味いね!!
大きさはまさしく片手でわっか作ったくらい?10枚近くは入ってたと思うけど・・・いかんせん去年のことなので単価と記憶が;
少しお高めだったけど、置いてあったオレンジともう一つイチゴ系も買いに行こうと思ったら、売り切れてたよ。。。

公式HPはコチラ⇒LU仏語だよー
英語変換できない;
MIKADOって名前で”ポッキー”を売ってて(ちゃんとグリコの商標付き!)ビックリ。
詳しい会社情報はwikiから。
LU=Lefèvre Utileって意味らしく、1846年にJean-Romain Lefèvre氏が
1846年にビスケットを作るためフランスのナントにきたのが始まり。
それが大きな企業になり、今は2007年にダノン→クラフトフーズに買収されたとか。
歴史が長いだけあって情報充実だけど訳すの断念;

公式だとこのピムスシリーズには、クランベリー・レッドオレンジ・梨・チョコムース・木苺
とかあるみたい。。。あああ美味しそう!

ちなみにずっと えるゆー って呼んでたんだけど、ルーが正しかったんだねorz
ジャム入りクッキー系統は今まで興味がなかったんだけど、これが美味しかったから他のも試してみようかな・・・。
まずは同じくフランスのボンヌママン(超有名)からかな?




LU petit beurre プティ・ブール (バタークッキー) 200gLU petit beurre プティ・ブール (バタークッキー) 200g
()
LU(ルー)

商品詳細を見る


カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク