バジル・ブルスケッタ:ラウリエーリ /Bazil BRUSCHETTA : Laurieri

1302082 109

イタリアのお菓子 イタリア
30g 特価68円 購入場所:ジュピター
一袋30g 129kcal

ブルスケッタってオシャレ料理でよく聞く。

いわゆるカナッペ的な・・・?と思ったら、イタリア風ガーリックトースト
のような物らしい。⇒ブルスケッタ wiki

1302082 103

ミニガーリックトーストみたい!

バジルの味はしっかりするけど辛すぎないし、噛み応えのあるラスクみたいな
目の詰まったミニパンがザックザクで美味しい
硬い物好きとしてはなかなか満足。ただ水分は要るかなw
ノンフライで一袋のカロリーが少なめなのも、ちょっとしたお手軽おやつに最適だね。
あと自分、パスタではジェノベーゼを頼むほどバジル好きだから余計かなぁ。。。
バジル好きに超オススメ!

このシリーズのお菓子は、味が濃すぎずでもしっかり風味が引き立っててウマイ、
のが良いなぁ。

そんな風味豊かなお菓子を作ってる会社ラウリエーリの公式HPは、以前に
紹介したので略過去記事
判断がバジルオリーブだけだけど、イタリア料理好きにもオススメかなあ。。。
逆に癖のある焼き菓子が苦手って人は止めた方がいいかもしれないね。


ちょっと気になって『Bruschetta』を画像検索したら、結構真っ赤にトマト乗ってる画像が
多かったんで、トマトが定番なのかな・・・?一説にはトマトとオリーブともあるし。
と言う事はこのお菓子にカットトマト乗せても美味しいかも!
逆の発想をして、以前紹介したスクロッキとかブルスケッタとか、それぞれ
風味が効いてるからクルトン代わりにしたら簡単イタリアンサラダなんか出来るかもね。
ともかく
イタリアン風味溢れるお菓子でした◎










地味にイタリアのスナック好きだな>>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : スナック 輸入菓子

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク