スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1948 ブラックマサラチャイチョコレート:ティールーム /Black Masala Chai Chocolate : The Tea Room

1302082 099

アメリカのお菓子 アメリカ
51g 472円 購入場所:プラザ


チャイは大好きだよ!

チャイとは(主にインドの)スパイス入りミルクティーの事です。
自作マイチャイを鍋で作るのが毎冬の楽しみでもある位(笑)
最近は荒挽き胡椒追加にもはまったり。

よく考えたら100g1000円近いシロモノなんだけど、前から気になってたし
サロンデュショコラのテンションで買った物。(紹介順番はバラバラです)

1302082 098

デザインが・・・どことなくイギリスっぽいような。

1302082 097
開封時の時点でこんな状態に;
箱パッケージだけど油断した?らこんな事に・・・。それとも購入前から?

でも開封時からチャイのスパイス効いた香りがしてワクワクした!

チョコとしての味は、ミルク感強め、そしてスパイシー。
カカオ感よりもミルク感の方が強いんだけど、チャイの風味がそれにマッチしてて
美味しい・・・正直原産国・アメリカで期待してなかっただけに驚いた!(失礼)

『一枚につき一杯分のティーを配合してます』ってパッケージに書いてあって
イマイチ分かり辛いと思ったけど、しっかりチャイ風味が味わえる量でした。
ちなみに材料に有機サトウキビから始まって、「有機全粉乳、有機カカオバター、
有機カカオマス、有機紅茶、有機香辛料・・・」と続いている所もスゴい。
オールオーガニック?!
そう考えるとお値段分の価値はあるチョコ・・・なのかもしんまい。

そんな有機チョコを作ってる会社の公式HPはこちら⇒The Tea Room 英語だよー
About usより、スイスの小さな村に生まれたハインツ・リマン氏が創始者。
母や教師から食の世界を学び、5つ星ホテルのシェフを務めるなどした食のエキスパート。
ロスに彼のティールームもあった事やスイスのお茶文化に親しんでいた経験から、
お茶とチョコレートを合わせる事を創り出したらしい。
99%(!)有機材料で作った有機融合チョコレートは、13個もの賞をとったとか。

公式HPによるとこの商品のカカオは38%、紅茶はブロークンアッサムとジャヴァ・ブラック
にインドのスパイスを合わせた物、らしく実はお茶自体も買えるみたい。
ただのフレーバーとは一線を画してるなぁ。。。

そしてyoutubeRecipeのリンクにて、商品のチョコを使ったレシピ有り。
でも50g500円のチョコなんて勿体無くてレシピに使えないよ!w
いや、本国では3.29$なんだけどさ・・・。
ちなみにRecent pressの所で日本の2013年1月のマート誌に紹介された記載有。
Where to buy→International→Japanで、日本の地方都市までもの
販売場所を網羅してくれてるのが凄く便利・英語表記なんだけど;


ちなみにこちらがこの有機チョコの元会社⇒Rimann & Associates 英語だよー
バスローブ会社?!
と思いきや、高級ホテルのアメニティなどに関わる1988年にリマン氏創設の会社だとか。


ついでに日本語シールに記載されてた「1946」って何なんだろう・・・と
思って検索したけど、それっぽいのが出てこず一致するのが電話番号の末尾4ケタなんだけど;
商品のパッケージには1946なんて文字が無いし。。。リマン氏の生まれ年だとしたら67歳かぁ。
なんだかよく分からなくなってきたから結論
アメリカのチョコにも美味しいチョコはあるよ!







ただし高い;>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。