PURO ダークヘーゼルナッツチョコ:ウィターズ /PURO Noccilato Fondente : Witor's

1302082 092

イタリアのお菓子 イタリア
150g 198円 購入場所:地元スーパー


フォンダンって何?


輸入チョコのダーク系チョコに書いてあるFONDENTE、フォンダンって
フォンダンショコラしか思い浮かばないなぁ・・・と思って調べたら、
どうやら"ciocolato fondente"で、"dark cocolate"・・・つまり
イタリア語でダークチョコのことだそうな。
さてこれは以前紹介したイタリア版ヘーゼルナッツチョコ過去記事 のダークチョコ版です。

1302082 090
結構しっかりした濃い茶色・カカオは50%、ナッツは16%との事。

1302082 091
一部(右下)はみ出しすぎて欠けてるw

1302082 089
そしてやっぱりきれいには割れない;

砂糖が一番手に来てるだけあって、カカオの風味も濃いんだけど、甘さも強い。
ちょっと苦味あるチョコに、ヘーゼルナッツの風味がいい感じに美味しい
g数対お値段で考えたら、ナッツチョコ好きには常備しときたいコスパだね!

しかし今年はあちこちのスーパーでこのシリーズの板チョコを見かけたんだけど、
実質値段もバラバラ・・・。
去年は見かけた記憶が無かったので、今年からの日本市場取り扱いなのかな?
もうすぐチョコには厳しい季節がやってくるので、もう見かけなくなりそうだけど;
カルフールナッツチョコももう全然見かけなくなったし(・ω・`)

Witor'sの会社については以前紹介したので略。過去記事


ふと『hazelnut chocolate bar(ヘーゼルナッツ板チョコ)』で画像検索してみると、
自分が知ってるメーカーだけでもキャドバリー・ミルカ・リッタースポーツ・ファッツェルと
国を問わずに販売しているみたいなこの商品。
ここまでワールドワイドに浸透してるのになんで日本に無いのかなあ。。。
と常々思ってたら、気になる記事を発見。
⇒ヘーゼルナッツについて|素材・食材のQ&A【OKWave】
「生臭い変な味」とは質問者さんの意見。
ナッツ会社社長によると『日本で一番売れないナッツ』との事・・・。

うーむ、自分が初めてヘーゼルナッツを食べたのは、チョコと一緒…・・・というか
チョコと一緒でしか食べたこと無いから、特に「変な風味」とも思わなかったんだけど。
ナッツだけ食べると、チョコに合うだけあってクセのある木の実なのだろうか。
そういやミックスナッツを色々買った事があって、それこそガルバンゾー
ブラジルナッツなんてマイナーな物が入ってたりしたけど、
素のヘーゼルナッツは見たことがないなぁ。。。
日本市場では売れないから出回らないのか、食べなれないから売れないのか
ちょっと気になるナッツです・木に成るだけに!お粗末ww








素のヘーゼルナッツ食べてみたい>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク