サロンデュショコラ おまけ とアイアシェッケ:ドゥブルベ・ボレロ


一番好きだったチョコ展示。

さて、自分が毎年お世話になっているのはJR京都伊勢丹のサロンデュショコラ。

今回は珍しく開催初日の開始前に並んでみたので、来年京都へ行かれる方の為に
ちょっと紹介してみる。慣れてる人には今更ーなので聞き流してくれると幸い。

まず9:45頃京都駅降りて八条口(伊勢丹があるほう)に出ると、伊勢丹の
入り口にて係りの人がプラカードを持っている。
見てみると、『セミナー&デモンストレーション』の整理券配布なんだけど、
まだ受け付けているとはいえもしかしたら幾つかは配布終了していたのかも;

その右に過ぎて大階段へ向かうと

PAP_0067.jpg
大階段の3分の一まで行列が!
自分の前後にも歩いている方や、自分の後ろにも続々並んできたので多分すぐに
大階段の2分の1まで人で埋まったんじゃないかな。

でも正直『限定BOX』とかを購入するには1時間前にでも並ばないと完売なのかも・・・
と思っていたけど、セレクション・メダイユ(150点限定)は開始15分前に列に並んでも
余裕でした。
20点限定とか有名店ハシゴする方には厳しいかな・・・?

ちなみに階段で並んで入った入り口が、サロンデュショコラの会場じゃないのでご注意。
入り口が開けられ、皆が小走りで(エスカレータを上ったりして)会場に向かい
更に各売り場の列に並びます。
なので、HPなどで自分の希望のブースの位置を確認してから行かないと
ここでロスタイムが発生する事も;

あと大混雑なので自分の並ぶ列はお間違えの無い様。。。
ついでに全国百貨店の商品券が使えます。

ではまた来年!

-------------------------------------------------------------------------

これだけだとなんなので、ここ最近サロンデュショコラに出店されるようになった
お店、ドゥブルベ・ボレロのお店へ行ってきたので紹介。
場所は自分がバイキングに行ったクラブハリエ守山の直ぐ近く。
実は親族が滋賀県という事もあり、あの辺りにはよく連れてってもらえるのです。
ラッキー◎
PAP_0000.jpg
電気屋さんの隣にカントリーな雰囲気のお店。
PAP_0002.jpg
人気一番アイアシェッケ。
多分伊勢丹のショコラを売ってるケースの横にもハーフかロングで売っていたはず。。。
最初はナイフとフォークで「!?」と思ったんだけど、生地が結構固いので
少しづつ食べるにはナイフでちょっとづつ切っていくのが一番食べやすい。

ドイツのアルザス地方、ドレスデンドイツのお菓子で、
アイア=まだらの、シェッケ=卵というチーズケーキらしい。
ずっしり系のチーズケーキなんだけど、下のチーズ層が美味しい!上はカスタード・・・
らしいのだけども、個人的にはよく分からないや;
その前に食べたパフェの、ショコラアイスの濃厚さとスパイスの効いたカシス系のマカロン
衝撃が強すぎて・・・ケーキを味わうならケーキだけのがいいかも。(食いしん坊)

ショコラ的にはお酒を使ったショコラが得意だそうなので、多分買うことは無いかもだけど
チョコレートを使ったケーキがどれも麗しく美味しそうなのでその辺りが食べれたらいいな!
公式HPはこちらです。⇒W・ボレロ(ドゥブルベ・ボレロ)





来年も行けたらいいなー>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ サロン・デュ・ショコラ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク