

カルネ・アンフュズイヨン:ユーゴ&ヴィクトール /HUGO&VICTOR

PAP_0051.jpg

フランスのお菓子 フランス
6粒入り 3150円 購入場所:サロン・デュ・ショコラ

まだまだ続きますサロンデュショコラ。とっくに春なのに!笑


さて、商品券を手に入れた今年は普段買わないようなランクのショコラも購入するぞ!
と意気込んでたのですが、悩みに悩んで結局見た目が美しかったから決めたコチラ。
手帳型の箱もかわいい!

6粒入り2種類あったんだけど、お店の人によると『お茶系』と『フルーツ系』に
分かれているとの事。変わり者の好きな自分は迷わず『お茶系』。

PAP_0050.jpg
箱を開けて、一枚クッション材をどけると輝くショコラが!
うーん美しい・・・しばらく眺めてみる。

PAP_0049.jpg

そしてこれに関しては、自分が実際食べたのは上二つだけという残念な事実。
いや・・・美味しいものを分かち合えるのはとても良いことなんだけどね;

そして一粒一粒に対しての説明が無いんだけど、頑張って味わってみる。
左上…パリッしたショコラの中にキャラメルの中で口いっぱいに広がる
懐かしい・・・ような、独特の風味。『お茶』って思ってたから
この芳香にはビックリだよ!美味しいんだけどまずビックリ。
右上…最初に、緑茶のような雰囲気と香りがあるんだけど、インパクト強い!
もうホントに言葉で説明するのは難しいよ・・・orz

ちなみに一緒に食べた人からの感想は
『めっちゃ香りがあって美味しいね!』と『なんか不思議な味がするね』でした(笑)
ほんとはもっとあーだこーだとも言ってたんだけど、メモをとる暇も無く。。。

そんなサプライズショコラ(?)を作っているユーゴ&ヴィクトール氏の
公式HPはこちら⇒Hugo et Victor 仏語だよー
右上で英語変換できるのがありがたい。
Our sweet gastoronomyにて、
ユーゴ&ヴィクトールは所謂伝統的なパティスリーとは一線を画した、
真の美食家によるパティスリーである
」って明記されててとってもセレブ感;
Our Universe→The Chemistry of Friendshipから
南フランスの幼馴染であったユーゴ・プジェ氏とシルヴァン・ブラン氏が設立したブランド。
"誰でも利用できるグルメレストラン"に相当するパティスリーを作ろうという夢を持ち、
実現に向けてお互い別々に経験を磨いていったとか。
ユーゴ氏はガイサボイレストランなどの3つ星レストランでキャリアを積み、
シルヴァン氏はショコレートのバリーカレボーに入社し、パリに戻りプランタンデパートの
高級部門の管理職になったとか。
そして2010年に、Hugo&Victor設立・・・と、新しいメーカーだけども人に歴史有り。

端々から溢れるセレブ感ラグジュアリー感の由来がわかって納得。
セレブ御用達の晩餐会やショーに行かなくとも、こんな日本の片田舎でもこのような
高級チョコが口に出来る事は、H&Vが目標としていた事なのかなと思うと感慨深い。(勝手に)

ちなみにYour eventで、あなたがH&Vのイベントを開催したり、イベントにH&Vの作品を
添えたりする事も可能みたいなので、本物のセレブは試してみてはいかが?







ちょっと別の世界を覗いた気分>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート サロン・デュ・ショコラ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
