ソルトミルクチョコレートバー:ローエンシュタイン /LATTE SAL 45% CACAO : LAUENSTEIN



ドイツのお菓子 ドイツ
一枚 100g 1000円位 購入場所:サロン・デュ・ショコラ
1枚 570kcal


カカオニブに魅かれて!


前回紹介したローエンシュタイン、の板チョコも買ってました。
一枚千円する板チョコなんてホント、サロンデュショコラの時期でなきゃ買わないよね。。。
あと全国百貨店商品券様様。

PAP_0042.jpg
開けたらちょっとした本のようになってて、中にはその他種類のタブレットを紹介する
パンフレット入り。
PAP_0041.jpg
表面にはロゴマーク入り。(裏面?)

具沢山なのにキレイに割れてビックリ。
そして、意外なことに真っ先にが感じられたよ・・・ニブの表面に塗されているのかな?
その後に感じられるミルクチョコは塩気があったからかキャラメルの様にまろやかで美味しい
普通の塩キャラメル系チョコとは違った順番でやってくる塩気の面白さ、
そしてカカオニブのアクセントが良いね!

ちなみにカカオニブは8.7%らしい。
塩は0.1%の、Maldon sea soltを使用・・・何だろう?と思い検索したら、
どうやらイギリスはエセックス地方のマルドンで作られている海塩みたい。作っている会社の
公式HPも発見したのでちょっと紹介。⇒Maldon solt 英語だよー
その他カカオはクリオロ種のRio Caribeだとか、裏面にはこだわりの説明が。

いやあこれだけのお値段の板チョコは(多分?)初めてでしたが、美味しかったです。
他にも色々なタブレットがあったので、もう少し余裕があれば幾つか買ってみたかったな。。

そんなドイツのチョコ会社ローエンシュタインの公式HPは前回紹介したので略。⇒過去記事

なので前回とは別の動画をご紹介⇒Confiserie Lauenstein  youtubeだよー
工場と直売店かな?板チョコの陳列のダイナミックぶりが素敵ww
いいなあ・・・いつか行きたいなぁ。。。

ていうかいつか大阪の店舗にいきたいなあ。







マジパンチョコ食べたいなあ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : チョコレート サロン・デュ・ショコラ

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク