オランジェット ダーク:グイヨ /ORANGETTES : GUYAUX

1302082 011

フランスのお菓子 フランス
160g 1290円 購入場所:成城石井


チロルチョコのオランジュが大好きです。(期間限定)


なんだかんだでチロルチョコも新商品は必ず買ってるので、すみっこにカテゴリ
でも作ろうかなぁと思っている今日この頃。

さてそんな愛するチロルチョコとは段違いのお値段を張るオランジェット
実はUPする物が前後するけどサロン・デュ・ショコラのテンションに飲まれて
でも『今年オランジェット買ってない!』ってなって通りがかった成城石井で買った物。
・・・サロンデュショコラの後じゃあこのお値段も「あっ安い!」ってなっちゃうよね;

閑話休題。

1302082 009
ビニールを剥いた箱の中身はこんな感じ。
一本が大きいのが食べ応えあっていいね。

お味はしっかり苦さのあるビターチョコに、厚めのオレンジピール・・・
このオレンジピールも甘すぎず、全体的に大人めな味で美味しい

チョコとオレンジは合うなぁ・・・!(自分の舌に)

オレンジピールは柔らかいんだけど、ちょっとパサ付いているというか
ジューシーさが少ないかな?  ってチロルチョコのオランジュに慣れてる自分は思った;
市販のオランジェットにしてはチョコがシックな苦味で美味しいよ。

ちなみにカカオ65%のチョコが55%オレンジピール45%という製品の割合表記。


さてそんなオランジェットを作る会社の公式HPはこちら⇒Guyaux 仏語だよー
右上国旗で英語変換しての・・・とか思ったら『まだページ出来てない』ってpdf文書のリンクが;
叔父からチョコ作りを学んだフローレン・グイヨ氏が、1931年に立ち上げた会社みたい。
それから二代目三代目と続き、今はパリ地区の中で現存するチョコメーカーの一つらしい。
実際にグイヨは有名なスパリゾートの隣Andilly村にあり、パリ中心部から15kmだとか。

うーんここまで情報があるならちゃちゃっとHP位作れそうなものだけど;
結構フランスのお菓子会社ってHPが凝ってたり可愛かったりするから、
(サンミッシェルとかプーランとか)それに負けないオシャレHPが出ることを期待したい。。。









サロンデュショコラに関してはまた後日>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : チョコレート 輸入菓子

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク