ガレット:ラ・メールプーラー /Les Galettes : MERE POULARD


フランスフランス
50g 80円 購入場所:業務スーパー

上が塩キャラメルで、下がガレット。
実はキャンドゥ系の百均にも置いてあるこのメールプーラー、カルディでは250g249円だったりたまに特売で198円だったり、結構あちこちで見る有名美味しい輸入菓子。美味しいから有名?

まず何より箱が可愛いね!さすがフランス?!
ガレットってクッキーとかの事とか思いきや『丸くて薄いもの』だってさ。クレープもなんだ・・。
で、ブルトンヌ(ブルターニュ風)が付くと写真のようなお菓子を指すみたい。

フランスご自慢の有名菓子だけあって、大衆クッキーとは一味違った濃厚さ。
そもそも濃厚系大好きな、ビスケットよりクッキーはの自分からしたらドツボついた焼き菓子ですよ!!
食感もサクサク良いし香りまで濃厚で、うまーい。
輸入菓子にしては珍しく小袋になってるけど、油断するとこれドンドン食べちゃう!

塩キャラメルは、キャラメルの粒が埋め込まれてる様でそれが焼かれてそこだけカリカリになって、
風味と食感の違いが出ててコレも美味しい!ノーマルガレットより塩キャラメルのが好きかも!
うーん買いだめしたら良かったかなぁ・・・実は出先の業務スーパーで発見したんだけど、近所の業務スーパーじゃ置いてなかったんだよなぁ。ガックリ


そもそもフランスは農業酪農国家でチーズが美味くてという事は乳製品も美味くて、バターも美味いということは焼き菓子だって美味いに決まってるんだよね!ああ羨ましい・・・。
チーズだって大好きさ!(不要な主張)

ちなみに百均でもダイソーじゃ取り扱ってないって言われた(聞くなよ)。のでご注意を。
意外とあちこちで見るようで、探そうとすると見つかんないんだよなぁ・・・。


[フランスお土産]ラ・メールプーラー(Mere Poulard) パレットクッキー 6箱セット (フランス土産・海外土産)[フランスお土産]ラ・メールプーラー(Mere Poulard) パレットクッキー 6箱セット (フランス土産・海外土産)
()
ラ・メールプーラー

商品詳細を見る


カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク