グァカチップス:エル・サブロッソ /Guacachips : EL SABROSO

1302082 013

アメリカのお菓子 アメリカ
42.5g 147円 購入場所:ジュピター


緑緑なスナック!



トルティーヤチップスにアボガドつけたりとかいう風習は知ってるんだけど、
実はアボガド自体が得意でないので特に興味はなかった;

でも、つけるんでなく風味のチップスなら食べれそうと思い購入!

1302082 012
アボカド使用にしろあまりの緑っぷりに、裏を見たら黄色1号・青色5号・黄色5号使用。
個人的には気にしないけど一応書いとく。

食感は普通のパリパリトルティーヤチップス!
アボカド風味は・・・正直アボカドを口にしないのでよく分かりません;

ちょっとライムの酸味が効いている所がグァカモーレ風味なのかもね!
(アボカド料理の知識だけは知ってる)
一応材料にアボカド粉末とあるから、色だけでもないんだろうけど。。。

本当にアボカドを味わおうとしたら、トルティーヤにグァカモレ(アボカドのディップ)を
つけて食べるのが一番かもしんまい。身もフタもない;
じゃあ逆に、アボカドチップスにアボカドディップ付けてもいいんじゃないかな。

そんなケミカル色スナックを作ってる会社の公式HPはこちら⇒Snack King 英語だよー
アメリカで展開する、プライベートラベルも請け負うスナック会社だとか。。。
どうやらEL SABROSOは、このSnack Kingの1ブランドの事みたいで、説明によると
『幅広いヒスパニック系スナックを提供します』との事。
ヒスパニック系スナック?!

※ヒスパニックとはメキシコ、 キューバ、プエルトリコなどのラテンアメリカ出自の人を指します(wiki)
コーンスナックの原型トルティーヤもメキシコ料理だし言われてみれば納得。。。
ただ人生で初めて『ヒスパニック系スナック』なんて単語を見たからビックリしました。
移民が多いアメリカは、伝統料理というよりそういう複雑な食文化背景があるんだなあ。

トルティーヤ自体(というかトウモロコシのお菓子)は大好きなんで、いつか
グァカモレディップも試してみたくも・・・うーん;







アボカドに若干のトラウマが…>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : スナック 輸入菓子

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク