ティムタム ラムレーズン味:アーノッツ /TIMTAM Rum&Raisin : ARNOTT'S

1302082 012

オーストラリアのお菓子 オーストラリア
9枚入り 278円 購入場所:カルディ


ニューフレーバーカモン!


紹介は出来てないけどとっくにティムタム全味は制覇済みだったんですが、
この冬初めて見かけたラムレーズン味がカルディにあったのでセールに便乗して購入。


1302082 011
この画像じゃラムレーズンぽさがよく分からないかも;


でも開封した瞬間からラムレーズンの香りが!
中にはチョコクリームと共にフルーツゼリー?ネットリしたレーズンピューレのような
のが一緒に入ってた。(レーズンは1.2%使用との事)
外側が36%カカオのダークチョコなので、それがラムレーズン系の風味とマッチしてて美味しい!

でもそこまでラムが強い…お酒がきついカンジじゃないので、食べやすいかも。
でも説明には『ジャマイカンラム使用』とのこだわりが。
ちょっと大人向けのTIMTAMかもしれないね(笑)甘さも他より強くないし。。。
ワインと一緒に食べると更に美味しいかも?!自分はお酒飲めないけど;
ちなみに一枚94kcal。




さて実はティムタム好きには有名な、『ティムタムをストローにして熱い飲み物をすする』
ティムタムストローを自分はやった事がないのです;
存在は前々から知ってたけど、猫舌なのともあって悲惨な事になりそうだったから・・・
そして正解図がイマイチ思い浮かばない。のでちょっと探してみた
⇒The Tim Tam Straw youtubeだよー
2すすりくらいで崩れるみたい。あまり熱い飲み物でやるとホントに火傷しそうな;
でも「hot drink」と言ってるあたり、冷たい飲み物では無理なのかな?
ちなみにTimTam SLAMという名前でもあるらしい。。。
他の動画を見ると、すするというよりは「中身を熱いドリンクで溶かして食べる」
というような雰囲気でも有るみたい。

シミュレーションはできた!
ただもう食べ終わったので次買ったらやってみようっと。



<冬季限定>アーノッツ ティムタム ...

<冬季限定>アーノッツ ティムタム ...
価格:298円(税込、送料別)





ホワイトチョコでもラムレーズン味出して欲しいな・・・激甘党よりカエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : クッキー 輸入菓子 チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク