サンバ キス ベター ココナッツ:GEI Corporation /SAMBA Kisses Better : GEI Corporation (Elvirasminde)

1302082 016

デンマークのお菓子 デンマーク
100g 298円 購入場所:スーパー



バレンタイン限定っぽい。

はじめて見たよ!輸入食品店でも見かけることの無かった商品を田舎のスーパーで
発見するとビックリするね;
6個入りで300円弱と結構値が張るんだけど思わず購入。

1302082 015
箱の大きさにしてはめっちゃ軽い。
そして、上がプラスチックで保護されてるだけで箱に直接入ってるあたりが
うん、外国っぽい(笑)

1302082 014
一個は結構大きめ。土台は4.5cmで4.5cm位の大きさ。

1302082 013
中身はとろけ出るくらいのマシュマロムース
ナイフで割ってみたんだけど半液状・・・そしてめっちゃ軽い食感なのに甘さが強い
土台のウェハースは説明ではサクサクと書いてあったけど、しなしなでした;

切らずにかぶりつこうとするとちょっと悩む大きさ。
中の甘さと食感にビックリしすぎて、ココナッツを味わう余裕が無かったな。。。
とにかくこんなお菓子初めて食べたよ!
食感は軽いんだけど、甘さが強いから一個でも満足できるかも。


さてパッケージ裏の日本語説明文によると
『150年以上続くデンマークのお菓子会社の商品』って書いてあった。
詳しい情報は輸入会社の公式HP⇒GEI Corporation 日本語だよー
のがわかりやすいかも。

製造元の公式HPはこちら⇒Samba デンマーク語だよー
会社名はElvirasminde 。でも看板商品のSAMBAが先に来てる。。。
デンマークはスカネルボルグの会社で1875年設立。詳しくは輸入社の説明にて。

しかしマシュマロをチョコレートで包んだお菓子は元々デンマークの色んな
お菓子メーカーが作ってるらしく、ここの会社はその一つだそうな。
ちなみに名前は違うけどwikiもあり⇒Chocolate-coated marshmallow treats wiki 英語wikiだよー
wikiによると1800年代の初期のデンマーク発祥らしい。
各国の『生地の上にマシュマロムース×チョココーティング菓子』の写真があって、
それぞれちょっとづつ違ってて面白い!しかしホントにいろんな国にあるんだな・・・
逆になんで日本に無いんだろ??;やっぱり甘さ強いからかな・・・。

SAMBAのではないけど同じ『チョコがけマシュマロムース』菓子Tunnocksの製造動画
を発見したのでご紹介。⇒Tunnocks  youtubeだよー
出てきたパッケージには"SNOWBALLS"って書いてあったけど…ココナッツがけだからかな?
2分以降からは別の商品に。



ココナツ版

ノーマル版




マシュマロの甘さはあんまり得意じゃないかも;カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : チョコレート 輸入菓子

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク