トリュフチョコレート カプチーノ:ラルベラ /CARRUTINO Truffles : L'ALBERA



フランスのお菓子 フランス
200g 510円より2割引 購入場所:業務用スーパー


特価で劣化;


あんまり食指が伸びないトリュフ系、業務系のスーパーで安くなってたので買ってみた。

51cc811bdf147a1a7b45dbe543092094.jpg
9839527c42d935035039ab8a2698b9a6.jpg

表面のココアがまだらに固まっている・・・;
そりゃあ値引きされてるくらいだから変質位するよね。

大きさは外国の箱入りトリュフ…一番最近ではダルタニアン過去記事より小さめ。
お味は甘すぎず、カプチーノの香りがふんわり。
ココアの香りと口どけが劣化で弱まってる事が難点かな;
本体の口どけは良いし甘さ控えめなんで、普通に美味しいし食べやすい感じ。

ただ個人的にこういうトリュフ系は洋酒のコクが効いてて甘さ強めな方が好きなので、
どことなく物足りないかも。。。
洋酒未使用なので、お酒苦手なマイルド派にはおすすめ。
コーヒーエキスはちゃんと使用してて◎

さて初めて聞いたラルベラなる会社の公式HPを探したんだけど、日本語ページしか見つからず;
キタノ商事さんの情報によると『老舗チョコレートメーカーの傘下』との事。
トリュフ・ド・フランスを持つトリュフメーカーのCHOCMODとかがプライベートラベルを
作ってるとかがあるけど・・・⇒CHOCMOD 仏語だよー
と思って製品見たら、アルミ包装紙の柄とTRUFFLESの製品ロゴが激似!
ffの下が切れてる所とか。もっと拡大して撮れば良かった。。。
ちなみにCHOCMOD自体は1948年にDESTOMBES兄弟が創業したチョコ会社。
で、今や5大陸45ヶ国に輸出してるとか・・・。

確証はやっぱり無いので万が一間違ってたら指摘ください;








調べるの疲れた;カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク