バターミルク&ハーブ:1858 ケトルチップス ハーズ /Buttermilk & Herb Ptato Chips : 1858 Kettle Cooked HEER'S



アメリカのお菓子 アメリカ
226.8g 298円 購入場所:パルコ内輸入食品店


なじみ無いバターミルク味スナック。


自分も昔スナイダーズで”バターミルクランチ味”ってのを食べた位だもんなぁ。
ちなみにバターミルクとは、「クリームからバターを作った時に残る液体」であり、
牛乳にレモン汁とかを加えて代用する事も可能な液体・・・らしい。⇒バターミルク wiki

そういや子供の頃、牛乳に砂糖とレモン汁を加えたドリンクを作って飲んでたなぁ。。。
なんてノスタルジックは置いといて。

a0ceb76693bdeeec6a209f7a17945373.jpg

一袋200g越えのとっても!アメリカンなスナック。一枚もやっぱ大きめ。

ハーブっぽい香り・・・そして酸味のきいたポテトチップス。
すっぱむーちょ的な酸味じゃなくって・・・スナイダーズバターミルクランチ味のような(分り辛い)
ドレッシングのような?酸味有り。

味は濃いんだけど、辛いというより酸っぱい・・・バターミルク味知らない人が食べたら
ちょっとビックリするかもね。
食感はおなじみのケトル系ザクザクよりは少ーし薄めで食べやすいかも。


さて1853ってうっかり調べたら桜田門外の変って出たよ;な、
1853 Kettle Cookedの公式HPはこちら⇒1853 Kettle Cooked 英語だよー
クラシカルな感じの書体とデザインが良いね!
ABOUTを読むと、ジョージ・クラムと言うシェフが考案したチップスを受け継いでいるらしい。
でも製品は4味しかないのな。。。

さてそんな1853チップスを作ってる会社の公式HPはこちら⇒Herr's 英語だよー
アメリカは会社のHPというよりお菓子独立のページも多いからややこしいね;
Herr's自体は1946年にJames Stauffer Herr氏が小さなポテチ会社を買ったのが始まり。
1853年より後じゃないか・・・。 シェフが考案した年なのね多分。
今や340種類以上のスナックを扱う大きなスナック会社になったとさ。

ABOUT HERR'Sを見ると環境問題やチャリティにも取り組んでいるとか。
そして大手メーカーによくあるRECIPES集もちゃんとあるんだけど、完成写真が無いのが
気になる・・・ポテトチップキャンディとかポテトチップチョコとか;;;
ちなみに工場見学もやってるとかで紹介有り・行ってみたいな。。。

ついでにyoutubeから
古きよきアメリカンなCM⇒Herrs Snack Products Commercial
今時シュールギャグなCM⇒Herr's Potato Chips Commercial
工場見学動画も幾つかあるので、気になった方は探してみるのも一興かと。





まさかの電子ブック有り
Life With Flavor: A Personal History...

Life With Flavor: A Personal History...
価格:671円(税込、送料込)





スナック色々試したい>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スナック 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク