スポンサーサイト


セミスイートチョコレート:カーラ /Semi Sweet CHOCOLATE : Carla


チェコ共和国 チェコ
100g 120円 購入場所:カルディ


チェコのチョコだよ!!(なんのギャグ)
見慣れない・・・そしてリッタースポーツタイプの正方形チョコがあるなぁと思って購入。
COKOLADAはどうやらチェコ語でチョコレートとゆー意味みたい。
パッケージの牛が異国感溢れるね!笑

値段が値段なんで(inカルディ他の板チョコと比べて)
開けてみたら分厚い素朴なミルクチョコ。やや固め?分厚い事もあって噛み応え抜群で、かなりの食べた感。
日本の口解けが好きな人は受け入れられないかも。
でも変なくどさとか外国産特有の臭み?が無くって個人的には食べやすいよー。
このレベルでこのお値段とかなら良いなぁ・・・と思ったら


一ヵ月後
moblog_6a41ddee.jpg
チェコ共和国チェコ
100g 105円 購入場所:ダイソー

えええええ!?
でも同じcarla社製!しかもグラムも形も超同じ!!
裏の原材料が違うのかなぁ・・・あまり原材料はメモる癖とかが無いから比較すれば良かったと思った。
ちなみにダイソーの方は材料後のほうに植物油脂入り。
もしコレパケが違うだけの中身が同じ品なら、断然ダイソーの方がお買い得だよなぁ。。。

百均で変なお菓子巡りするのも好きなんだけど(日本のマイナーな企業のお菓子とか)、今期はやけに円高のせいか
ヨーロッパ系の輸入菓子を良く見るよ。チョコとかね。
でも近所のダイソーはカルディと同じくらい夏場になるとチョコ全撤去するから悲しい;
買い占めようかな・・・

ちなみに上の牛柄パッケージのほうは一回見たきりで次カルディ行ったら無かったよ。ダイソーで取り扱い始めたことと何か関連あるのかな?


ちなみにcarla社のHP発見チェコ語だよー
チョコの歴史とかレシピとか良いから、商品説明を載せて欲しい・・・自分の探し方が悪いのかなぁ?;
1992年と割と歴は浅め。

しかしいまさらだけどカーラ?カルラ??COKOLADAが何て発音するのかすら分からないよ・・・。
まぁ美味しければ良いんだけどねwww

今までだったらダイソーの板チョコ⇒コスパでタンゴ一択だったんだけど、これからはカーラだね!


いやしかし百均の板チョコ戦争はこれから始まるのであった・・・。
なんの予告だよ!





カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 百均

コメントの投稿

非公開コメント

チェコ語では

はじめまして、まるでかえるぐみさん!

チェコ語では、カルラ社のチョコラーダですね。
Cの上にuみたいな記号がつくと、チャ/チュ/チェ/チョの発音になり、
Aの上に横棒の記号がつくと、日本語の長音と同様のばす音になりますので。

バイト先近くの輸入食品屋で売っていたリーシーズの正体を確かめるために
ここを探り当てました。
過去の分まで少しずつ読ませていただき、幸せな気持ちになれましたが、
見るだけではおさまらず…
とうとう今日は、輸入食品屋でスペインTORRAS社のアーモンド入ダーク板チョコ、
ダイソーでカルラ社のチョコを2種も買ってしまいました。
TORRAS社のアーモンド板チョコは、丸ごとアーモンドが入っていて
食べ応えのある一枚なので、もし食べたことがなかったら試してみてください♪

Re: チェコ語では

はじめまして。

チョコラーダなんですね!チェコ語指南ありがとうございます◇
アルファベットに謎の記号が付いてる時点で自分はお手上げでしたw

そして温かいコメントありがとうございます。
輸入食品店、良いですよね。バイト先近くが輸入食品店だなんてお羨ましい。
スペインのTORRAS社というのは初めて聞きました!
アーモンド丸ごとチョコとかとっても自分好みそう・・・。
素敵な情報ありがとうございます♪また見かけたら試してみますね。


プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
