ダムラ フルーツミックスキャンディ:タヤス /Damla : Tayas

673358089c6dd3f24f4cf3ca16c88d51_20130302024405.jpg

トルコのお菓子トルコ
90g

気になっては居たんだ!

カルディとかで箱でよく見かけるソフトキャンディ・・・でもやっぱりアメより
チョコとかクッキーばっかり買って試した事の無い品、が入ってて嬉しかったー!

そんなジュピター福袋7品目。

3e117d069425ec9194bfa753a610bbd0.jpg

一袋全部分。

22501a934d54f2fa22ebc5ff4b477fee.jpg

あまりの真っ白さにちょっとビックリ。
周りは固めのハイチュウっぽい・・・でも、中身の液体がフルーツ感満載!
ジューシーで美味しー
中身のフルーツはオレンジ・いちご・チェリー・りんご・もも・ラズベリーとあり、
それぞれちゃんと果汁使用なのが良いね!

何個も食べてると白い部分が少し油っぽく感じるかも?
だけど中のジュースが美味しくてついついぽいぽいと食べてしまう。。。
これは箱で買ってもいいかも。


そんな異国風ハイチュウ?を作る会社の公式HPはコチラ⇒Tayas トルコ語だよー
実は最初「ダムラ」が会社名だと思ってた…;会社名はTayas
1965年創業の、トルコや世界でも有名なチョコやキャンディ会社らしい。
CORPORATE→Introduction Filmで会社紹介ビデオが見れます。
11分越えのトルコ語はキビしいかもだけど;製造過程が流れるのが見てて楽しい。
あと曲が壮大w製造過程は5分くらいまで。
ダムラ以外にも別の名前のキャンディ、チョコとかたくさん作ってるけど
見たことあるのはダムラだけかな。。。


ちなみにDamlaとは『雫』って意味らしい。なんとなく納得!







ちょっとダムラとダラムで混乱した;カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : ジュピター福袋 輸入菓子

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク