

ピーナッツ・ペースト:清本園  【千葉県】



千葉県のお菓子 日本 千葉県

230g 貰い物なので詳細分からず。


ピーナッツ生産量日本一!
な千葉県よりのお土産?を頂きました。日本の落花生74%を千葉県が栽培してるとか(wiki情報)

ピーナッツ系スプレッドは、スキッピー粒入り過去記事 位しか食べたことが無いので、
日本のいわゆるピーナッツバターにドキドキ。

130208 009

めっちゃ口どけなめらか!
で、お味は素朴。甘さ控えめ塩味もほぼ無しの、ピーナッツを味わうスプレッド。
味自体はアメリカ産のスキッピーに慣れてると、パンチが足りなく感じるかも。
でもピーナッツ風味が濃くて美味しい
c791e5c536255f626b1d2a3802d44b3e.jpg

アメリカン定番メニュー・ピーナッツバター&ジェリー(マーマレード)をやってみた。
個人的にはスキッピーの塩気とチャンク(粒)が欲しくなるなぁ。
でもクセが無くって日本人にはこっちが食べやすいかも?
『甘さ控えめなので料理にも使えます』って書いてあったし、スプレッド系を使い切る
自信の無い方は、汎用性に長けてるこっちが使いやすいかもね。
あと塩味甘味より素材の風味を味わい人向けかな。。。

たまには滑らかピーナッツバターも良いね!
しかし100g600kcalなので、やっぱり気をつけて食べないといけない。。。

てな訳で、ディズニーとかピーナッツとかどことなくアメリカンな雰囲気を持つ
千葉県の会社HPはコチラ⇒清本園
茹で落花生やピーナツバーム、落花生甘納豆と、落花生スイーツが沢山!
茹で落花生なんかは、ケンミンショーで存在を知って以来気になっているお菓子・・・食べ物?
公式HPでそのまま通販が出来ます。
東北における枝豆(ずんだ)的な使い方なのかな・・・。

豆とナッツは美味しいよね!









ゆで落花生って想像がつかない・・・>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ナッツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
