輸入菓子や海外のお菓子(と国内銘菓)に興味津々な食日記。チロルチョコ〜高級ショコラまで幅広く。只今42ヶ国1000記事突破。

0 コメント

ハッピーカウ:ミルカ /HAPPY COWS : Milka


ドイツドイツ
100g 350円 購入場所:カルディ

輸入板チョコは単価が高いよ・・・。


でもこの超甘い分厚い板チョコをガリゴリ食べれる感覚を味わったら、もう国産の薄いネットリ系甘さ控えめ板チョコじゃ物足りなくなってくるから不思議。。。いやそれってどうなんだ;

日本に来てるからこの値段であって、ドイツでは庶民派らしいこのチョコ。
舌触り、とろけ具合なんかは日本のに比べたら落ちるけど、ダイレクトなチョコ感が好き!
コレはミルクチョコにホワイトチョコで牛模様が入ってて、味も見た目も飽きずに楽しめるのが良いね。

そして実はリッターを同じく食べかけでも綺麗にしまえるパッケージ機能つき。(写真左下参照)
さすがドイツ、機能的!
でも使うことなくさくさく…ごりごり食べちゃったけどね;

そもそも舌触りやとろけ具合が日本のより落ちるってのも、日本のは植物油脂で嵩増し食感を極めてる
からその分こってりねっとり系でチョコ感がやや少ない。
でもカカオやミルクを欧州ほど安価でガンガンに使えなかった日本の企業努力を思うと、国産チョコの
口どけや種類や味の開発はホントすごいと思う。チロルチョコとか(密かに自分チロラーでもある・笑)


閑話休題!
日本の板チョコとはまた違った素朴さがあって、激ウマ!て訳でもないけど好きだよー。
甘いよ甘いって言いながらゴリゴリ食べるのが良い。

逆に最近滑らか系のチョコがあんまり好きじゃなくなってきた・・・;;;

タンブラー 【牛柄】 保温・保冷マグタンブラー 【牛柄】 保温・保冷マグ
()
ice-mix(アイスミックス)

商品詳細を見る



カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter
ちらっとインスタもやってます⇒⇒Instagram

カテゴリ

検索フォーム

お菓子を買うなら(楽天リンク)









ジャンクフーダーカウンター