ハッピーカウ:ミルカ /HAPPY COWS : Milka


ドイツドイツ
100g 350円 購入場所:カルディ

輸入板チョコは単価が高いよ・・・。


でもこの超甘い分厚い板チョコをガリゴリ食べれる感覚を味わったら、もう国産の薄いネットリ系甘さ控えめ板チョコじゃ物足りなくなってくるから不思議。。。いやそれってどうなんだ;

日本に来てるからこの値段であって、ドイツでは庶民派らしいこのチョコ。
舌触り、とろけ具合なんかは日本のに比べたら落ちるけど、ダイレクトなチョコ感が好き!
コレはミルクチョコにホワイトチョコで牛模様が入ってて、味も見た目も飽きずに楽しめるのが良いね。

そして実はリッターを同じく食べかけでも綺麗にしまえるパッケージ機能つき。(写真左下参照)
さすがドイツ、機能的!
でも使うことなくさくさく…ごりごり食べちゃったけどね;

そもそも舌触りやとろけ具合が日本のより落ちるってのも、日本のは植物油脂で嵩増し食感を極めてる
からその分こってりねっとり系でチョコ感がやや少ない。
でもカカオやミルクを欧州ほど安価でガンガンに使えなかった日本の企業努力を思うと、国産チョコの
口どけや種類や味の開発はホントすごいと思う。チロルチョコとか(密かに自分チロラーでもある・笑)


閑話休題!
日本の板チョコとはまた違った素朴さがあって、激ウマ!て訳でもないけど好きだよー。
甘いよ甘いって言いながらゴリゴリ食べるのが良い。

逆に最近滑らか系のチョコがあんまり好きじゃなくなってきた・・・;;;

タンブラー 【牛柄】 保温・保冷マグタンブラー 【牛柄】 保温・保冷マグ
()
ice-mix(アイスミックス)

商品詳細を見る



カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク