カカオトリュフ:ダルアニアン / Classic CacaoTruffles : D'artagnan S.A. FLARONIS

130131 001

ベルギーのお菓子 ベルギー
200g 397円 購入場所;ジュピター


最近気づいたトリュフよりタブレット派。

自分はチョコ好きなんだけども、どっちかって言うと板チョコ系が好きであって、
あんまりトリュフ系には興味を魅かれない事に最近気づいた;
トリュフってどうしてもカカオ含有量は低いしね・・・でも、原産国が
ベルギーならハズレは無いだろうと思い購入。

そして写真がコレしかなくってすみません;;;

出先で食べたんだけども、他のメーカーの箱トリュフよりちょっと大き目。
で、美味しい!カカオの風味と洋酒のようなコク?(でもお酒は不使用)が
あって、なかなか食べ応えがあり良いトリュフでした。
(というのもこの数日後に食べたトリュフが微妙だったんで比較的な評価になってるかも)

しかし複数人で食べたんだけども、大好評。そのうちの一人が大絶賛して、
その日のうちに買いに行ってたから、割と色んな人からもお墨付き。
さすがベルギー・・・ホントに外れないね。。。


そんな"輸入菓子そんな好きでも無い人"もハマらせしめた素敵トリュフ、
ダルタニアンを作ってる会社の公式HPはコチラ⇒FLARONIS 英語だよ
30年以上続く食品会社で、コーヒー、紅茶、チョコレートプラリネ、ヌガー、マジパン、
ワイン、スパークリングワイン、シャンパン
などなどを取り扱い25カ国以上に
輸出してる会社だとか。
ダルタニアンはその中のチョコレートブランドの一つ。
ちなみにチョコレートにベイリーズシリーズがあってとっても気になる。。。

ベイリーズ=ベイリーズ・オリジナル・アイリッシュクリーム・・・アイルランド原産の
クリーム系リキュールで、カルーアミルクなら好きな管理人がまだ飲めるお酒。
youtubeで作り方発見⇒How to make Irish cream truffles
簡単だし買えないなら作るしか無いかな。。。









たまにはトリュフも良いね>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : チョコレート 輸入菓子

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク