ジンジャーブレッド アップル&アプリコット:ランベルツ /Gingerbread with 25% apricot-apple filling : LAMBERTZ

130131 009

ドイツのお菓子 ドイツ
200g 347円 購入場所:P3

っていうかレープクーヘンだよね!?


その、ジンジャーブレッドとはまた違った、ドイツ独特のレープクーヘン・・・
レブクーヘン??
なんとなく柔らかジンジャーブレッドにチョコがけってのが今年よく見る。

ちなみに原産国はポーランドポーランド


130131 008
一個は一口サイズ。
130131 007
みっしりフィリング入り。

なつかしいレープクーヘンの味・・・そう、ドイツパン屋で食べたような過去記事
ドイツのお菓子会社のレープクーヘン過去記事のような・・・独特のスパイス感

スパイス感ある生地にフィリングたっぷり、で甘ーくなってる所を甘さ控えめの
チョコでコーティングしてて美味しい!
レープクーヘン食べなれて無い人は独特の風味が気になるかもしれないけれど、
フィリングが入ってるから食べやすいかも。

ちなみに材料欄見たら、チョコはカカオ46%を使用、
25%のフィリングのうちリンゴ→80%、あんず→20%との事。  細かいなw

いつも(と言っても今まで2回位だけど)のレープクーヘンよりも柔らかめだし、
フィリングでジューシーなので贅沢なレープクーヘンだなあと。
一口サイズで1枚51kcalだけはあるね。。。


さて 最近はイオンのクッキーコーナーでも見かける、ランベルツやランバーツなんて
呼ばれてる会社の公式HPは前に紹介したんだけど、ドイツ版はまだだったみたいなので
紹介してみる⇒Lambertz-Gruppe 独語だよー
英語変換可能だけど、情報量がアメリカサイトと全然違うや。
製品紹介の種類とか・・・が、故にこれと同じ商品を発見できず;   
EVENT
チョコレート・ファッションショーってのを、Lambertz Monday Nightって名前で
定期的に行ってるらしいね。世界中の著名人や有名人が集まって、世界の色んな
雑誌でも取り上げられたりしている伝統あるイベントだとか。。。
ドイツのイベントトップ10の一つだってさ・すごいね!
ちなみに2013年は1月28日の月曜に開催済みらしい。
どんな感じか気になる方は、MEDIA→VIDEOSの所に動画があるから
ドイツ語音声だけど覗いてみるのも面白いですよ。エキセントリックな服。。。

でもチョコ好きとしてはこのイベント気になるぞ!笑







ランベルツカレンダーちょっと欲しいぞ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : クッキー 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク