ミニチョコレートバー カタロニアンプティング:ラカーサ / CATALAN CREAM CHOCOLATE : LACASA



スペインのお菓子
 スペイン
40g 130円 購入場所:カルディ


カタロニアンプティングって??

写真からしてクリームブリュレみたいなもんなのかなぁと思い購入。
やっとまともな?スペイン菓子紹介できるかも。

PA0_0021.jpg

想像以上に柔らかくって端っこ指で潰してしまった;
甘いミルクチョコの中に、クリーム系フィリングと、パリパリのキャラメル片
チョコ自体の舌触りは少し粗め?
外も中も甘いんだけど、中のキャラメル食感が面白いアクセント!

これ系のお菓子だとリンツのクリームブリュレチョコ⇒過去記事のが
おいしかったんだけど、こちらはお値段も大きさもお手ごろなのが良いね。

そんなラカーサの公式HPはこちら⇒CHOCOLATES LACASA スペイン語だよー
下にある英国国旗で英語変換可。
150年以上前の1852年にアントニオ・ラカーサさんがチョコレート生産を
立ち上げたのが始まり。今はスペインを代表するグループになってて、
チョコレートのみならずスナックやキャンディも手がけるようになったとか。
商品ページにチョコレートがけピスタチオもあって美味しそう!

ちなみに下のLACASA Groupボタンから別ページの、MULTIMEDIA
クリックすると色んなCM動画が見れます。スペイン語音声わからないけど;

そして気になってたカタロニアンプティングですが、
スペインのカタルーニャ地方ににクレマカタラーナっていう
クリームブリュレによく似たお菓子があるらしい。⇒クレマカタナーラwiki
というとやっぱりスペインぽいチョコなんだなぁ。。。









カタラーナってのは食べたこと無いかも>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

「ラカーサ」グーグル検索で寄させてもらいました。ブログで取り上げようと調べたのですが、あまりネット上で詳しい情報が載っていなかったので、こちらの記事はすごく参考になりました。ありがとうございました^^

Re: はじめまして

こちらこそブログで取り上げていただきありがとうございます。ブログを拝見させていただきましたがチョコレートへの愛と詳細なレビューがすごいですね!こちらからもリンクを貼らせていただきました。なかなか雑多な物を食べているブログですがよろしくお願いします。(^-^)

読んでいただきありがとうございます^^

できるだけわかりやすく書くように心がけていましたので、そうして褒めて頂けるとすごく嬉しいです^^ まるでかえるぐみさん(でよろしいでしょうか?)のブログはとにかく別格で、先日の記事でもイスラエルのチョコを取り上げておられて衝撃でした。こちらこそこれからも宜しくお願いいたします。

Re: 読んでいただきありがとうございます^^

まるでかえるぐみで結構です(笑)別格だなんておそれおおい…かなりざっくり訳す事も多いので、公式情報の精度は怪しいのですが^^;お互いに良いお菓子ライフを◎
プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク