

ラッフル しお味:フリトレー / Ruffles ORIGINAL : frito-lay



アメリカのお菓子 アメリカ

184.2g 347円 購入場所:ジュピター



これぞアメリカンサイズ!


昔は普通のポテトチップスよりもギザギザポテトの方が(食べ応えあって)
好きだったなー。今は固揚げ派。でも結局何でも好き。



PA0_0024.jpg
また撮ってはいけない方向から撮ってみる。
クッションのために空気は必須なんだけどさ。。。
PA0_0023.jpg

一枚がかなり大きい!
そしてカルビーのギザポテトよりは薄め?(遠い記憶)
ザックザクで美味しい・・・けどしょっぱい;
前回のDEEP RIVERがあっさりめだっただけに、余計に辛く感じてみたり。
一気に200gとか食べれる自分でも、続けて食べるとちょっと舌が痛くて断念。
水分必須!

しかしパッケージ写真を見ると、更にソースつけて食べてるんだよな。。。
えーと、ザッハトルテの無糖ホイップみたいな感じで、しょっぱさを緩和する
ための無塩クリームとか?;野菜ソース系ならありそうかも。。。

フリトレー社は前に紹介したけどラッフルズページこちら⇒RUFFLES 英語だよー
いちおうこちらもALL NATURAL意識してるみたいだけどね。
ちなみにwikiによると1958年フリトレーになる前のレイズ社ブランドらしい。
名前は布のしわとかギャザーを作るとかいう意味のRUFFLEから。


歴史を感じるCM発見 いづれもYOUTUBEから。
⇒1981 - Commercial - Ruffles Potato Chips - The Champion Chip
⇒1983 Ruffles potato chips commercial

そしてパッケージの白いのが気になって調べてみた。
『ラッフルズには何が一番合う?』⇒What is the best dip to pair with Ruffles? 英語だよ
クリームチーズとみじん切りオニオン、クリームチーズとケチャップとかフレンチマスタード、
サワークリームとガーリックオニオン、サワークリームにフレンチオニオンスープ混ぜたの、
オニオンソースとサワークリーム・・・などなど、
白いベース・・・クリームチーズかサワークリーム
薬味・・・オニオンかガーリック系統             で総合できてるみたい。
というか付けるのが当たり前なのか・・・。
個人的にはそこにビックリ。180gもあったんだから自分もやれば良かったかな?
野菜多めにつくれば、普通にスナック食べるよりかはヘルシー?だしね。
クリームチーズやサワークリームも、塩気がマイルドになりそうだし。。。











ちょっと試したくなってきたw>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スナック 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
