ミニタブレットアソート:ガレー / Galler とか etc



ベルギーのお菓子 
ベルギー
6枚入り 1000円位 購入場所:去年のバレンタイン催事場


サロン・デュ・ショコラ始まりましたね!

まぁ田舎物なので手に入れる手立ても限られてるんですが・・・
そして高級ショコラをしっかり評価できるような舌でも無いのでそこまで熱は無いかな。
でもなんだかんだで毎年覗きには行ってるんですがww


さて去年のサロンデュショコラの購入品、一応もったいないのでアップしてみる。
一年近く前に食べたものの味なんて正直覚えてなかったりするけれども;
商品紹介がてらに。
最初にガレー
左からカカオ70%オレンジ・ミルクチョコアーモンド・ミルクチョコ・
カカオ70%・カカオ70%カカオニブ入り・カカオ85%
とゆー、各種高カカオナッツフルーツフレーバーが味わえる
お得なタブレット(板チョコ)セレクション!
一枚の大きさはライター位?でも美味しくってこの大きさでもちまちま食べてた記憶。。。

さて調べるまでずっとイギリスと勘違いしてた;ガレーの、
日本語公式HPも発見⇒ガレージャパン 日本語だよ
ベルギー公式HPはコチラ⇒Galler 仏語だよー
ベルギー出身のジャン・ガレー氏が1976年にチョコレート工場を購入したのが始まり、
1985年には王室御用達ブランドになるという、老舗じゃないけどすごい経歴。
ガレーさん情報は日本語ページのが分かりやすいけど、商品情報は少ないので、
気になる方はベルギーページも覗いてみてはいかが?右上ENで英語変換可だし。

The World of Galler→The filmの所で公式動画が見れます!
・A family business…ジャン・ガレー氏インタビュー 仏語音声英語字幕
・Our know how…ワクワクチョコ製造過程。サフランとか薔薇とか材料すげえ
・Our philosorphy…新商品?”香””KAORI”をガレー氏が説明。オリエンタルな材料を使い
           作ったチョコバー6種に、香りのポット3種で、好きな組み合わせで
           付けたりして食べるとゆう新感覚ショコラ
          人生でそんなチョコ初めて見たよ!!日本じゃ手に入らないかなぁ。。。
・The KAORI…上の動画と同じだった。「ダークチョコしか認めない」とか「冷蔵庫に入れるな」等
       のルールに拘らず、もっとチョコは自由であるべきだなんて哲学が熱いぜガレーさん。。。
・Paris…ガレーショップパリ支店の紹介
・Wine and Chocolate…ガレー氏開催のワインとチョコの夕べ。風味の魔術師!
・The Van Damme…国民的アスリートVan Dammeさんが超VIP招いてパーティ開催・で供された
         のがガレーチョコを使った料理!めっちゃ寿司見えてたけど。。。

・・・ついつい動画全部見てしまった;
ガレーのパッケージデザイン・HPデザイン・ショップデザインに共通する黒との色使い
なんか好きだ。ガレーショップ行きたい!ガレーカフェなら千葉県に一軒だけあるみたいだけど。


PAP_0031.jpg

パティシエ・エス・コヤマ 日本
日本のショコラティエの、産地別カカオタブレットコレクション。
めっちゃ説明書見ながら頑張って味の違いを感じようとしていた記憶が・・・頑張らなくても
比べると分かりやすいんだけどね。でももう説明書が無いので説明すら出来ない;
説明書の"スモーキー"とか言われたら分かるんだけど、5味以外を言葉で説明をするのって
とっても難しいね;;;

PA0_0033.jpg

サダハル・アオキ フランス
の 焼きマカロンとか・・・。暖められたマカロンが餡子のように甘かったです。笑


あとはセバスチャンブイエのコフレジャポンとかマンノーリのオリーブオイルチョコとか
アラブのアルナスマのラクダミルクチョコタブレットとか・・・昔をさかのぼるとぼちぼち
買ってたんだけど、もう写真データが無いので紹介できず;

今年は何を買おうかなぁ。



・・・紹介するのはやっぱり一ヶ月以上後になりそうですけどね;






『香』食べてみたいぞおお>>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート サロン・デュ・ショコラ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おすすめサロショコのチョコ

おおおお!色々とありがとうございます!
名前だけ知ってるけど食べたこと無いって人ばっかりです(笑)

チョコレートに数万円・・・羨ましい◇いつも覗いてはいるけど経済状況考えて
毎回ちょっとしか買ってませんww

そしてツェラーは初めて聞きました・・・また会場で発見したら試してみたいと思います。

あと拍手コメントもありがとうございました!

こんな気ままなブログですがまた遊びに来て頂けると嬉しいです(^-^)

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク