

ベジタブルクラッカーデラックス:KERK /Deluxe Vegetable Cracker : KERK

121217 015

マレーシアのお菓子 マレーシア
6枚×6袋=36枚入り 105円 購入場所:ダイソー


モンドセレクション受賞!?!


121217 014
百均に良くある、ただのお買い得系大容量クラッカーと思いきや
輝くモンドセレクションのマーク(左上)が気になって購入。
緑の粒が食欲をそそるね!

121217 013

焼き色濃い目で嬉しい!食感はサクサク。
塩味よりも、若干生地の甘みが勝つ感じ。リッツから周りの塩粒を取った様な・・・?
素朴系クラッカーと思いきや、セロリの風味?ハーブ風味というかベジタブル風味と
いうのか が効いてておいしい!

結構分厚めなのと、少々脂っこさがあるので食べ応えもあり。
商品自体の味はクラッカーの中では甘さ寄りなので、塩味のディップとかつけても合うかも!
単体で食べるならもうちょい塩気が強い方が好きだなー自分は。
ちなみにセロリは0.2%使用。。。

105円でこの量ならかなりお買い得だし、味も普通に美味しいしと、
コスパ含めてのモンドセレクションなら納得!の一品でした。



ちなみにそんなクラッカーを作ってる会社の公式HPはこちら⇒Hup Seng 英語だよー
会社名が読めません;
HPには中国語入り。下の方のProfileを読むと、  ↓google翻訳
Hup Seng Perusahaan Makanan (M) Sdn. Bhd  【HUPセンフードカンパニー(M)Sdn. Bhd】
は、1958年創業でいまやマレーシアを代表するクラッカー会社の一つらしい。
Honourable achievementを見ると、 モンドセレクションだけならぬ、
ISOとかHACCPとか色んな賞を受賞してるらしくトロフィーやメダルが輝いてますww
KERKは、この会社の1ブランドみたいだね。(Crackers2P目に同じ商品有り)

そして何故かHPを開けてる間ずっと流れ続けるピアノクラシック。。。
おもしろいよマレーシア!




ベトナム産ベジタブルクラッカー

マレーシアクラッカー





シンプルな方のクラッカーもあったよ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : クッキー 百均 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
