アズダチョコレート ダーク / Dark Chocolate : ASDA

121217 019

イギリスのお菓子 イギリス
200g 198円 購入場所:西友


やっぱりこちらも原産国はドイツドイツ


ダークをこの量買ったのは、実は滅多にしないけど製菓用に購入。
なんだかんだでチョコ使う時とか、ダークのほうが甘み調整しやすいし、
50g60gの板チョコをちまちま何枚も買うよりコストも手間もかからない!
西友が近くに無い人は、ダイソーのカーラ70%カカオもオススメ。

と、シーズンっぽい事をつぶやいた所で。
121217 018

そのまんまでも食べてみる。しっかりビターめ甘さ控えめ。
ダークらしい酸味もちゃんとあって、カカオ感が強くておいしー。
ASDAにしては甘さ控えめなんじゃないかな。ちなみにカカオは50%

口どけは相変わらずそこそこなんだけど、「ビター食べたいなぁ」って時に
バリバリ貪るのも良し、お菓子作りにして濃いチョコスイーツ作るのも良し。
色々汎用性高いチョコだと思いました!



さてそんな庶民の味方ASDAさんが、youtubeで公式にチョコレシピを挙げてたので
幾つかご紹介。(以下全部youtube)
・チョコバークの作り方⇒Leiths and Asda: How to make Chocolate Bark
  超簡単・溶かして乗せて固めて割るだけ!

・ミニチョコトリュフケーキ⇒Leiths and Asda: Mini Chocolate Truffle Cakes
 ココアカップケーキにチョコガナッシュ&デコ。鳥の巣イメージ?でカワイイ。

・チョコジンジャーポット⇒Leiths and Asda: Extra Special chocolate ginger pots
 ジンジャーブレット砕いた土台にチョコガナッシュ、上にクリームとか生姜シロップとか
 好きに乗せて飾り立て・見る限りではこれもかなり簡単そう。

チョコジンジャーポットは、そういう発想した事無かったんで目から鱗。
お手軽に作れそうだし(材料適当でも何とかなりそうだしw)やってみようかなぁ。
ただASDAは塊がでかくてちょっと割りづらいから、動画みたいにチーズおろしで
削ったほうが良さそう。




バンホーテン プロフェッショナル ダー...

バンホーテン プロフェッショナル ダー...
価格:1,470円(税込、送料別)


ASDAより安い!



チョコレートはもらいたい派>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート 西友 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク