オレンジクリスプ:ギレ / Orangen-Hafertaler : GILLE

121214 009

スウェーデンのお菓子 スウェーデン
125g 378円 購入場所:成城石井


ゴージャスクッキー!

っぽいパッケージ。実際価格もクッキーにしてはいいお値段。。。

121214 008
14枚入りでした。パッケージよりも焼き色が薄め・・・というより白っぽい?
その謎は後ほど。

121214 007

カリカリのクッキー!カリカリ?
噛んだら超クリスプで(名前どおり!)ビックリしたよ・・・普通のソボク系クッキーかと思いきや。
そしてオレンジチョコと生姜のような?フレーバー・・・。

材料にオーツ麦があるから、ダイジェスティブビスケットのような穀物系ザクザク感を期待してたら、
実は米粉も配合されてて、砂糖多目のカリカリ感でした。
うーん焼き菓子がこんなにカリカリってジュールズデストルーパーのチョコレートシン(の中身)以来。
例えが分かりづらい;

そういえばジンジャーシンもスウェーデンのお菓子だったんだけど、スウェーデンの人は
薄いビスケットが好きなのだろうか・・・?



そんな不思議カリパリクッキーを作ってる会社のHPはこちら⇒GILLE スウェーデン語だよー
一応右下のイギリス国旗で英語変換されます。
「Continental Bakery」で会社説明?スウェーデンのクッキーでは40%のシェアとか。
南スウェーデンにあるコンチネンタルベーカリーで、220人の社員が15億以上のクッキー・
ケーキを製造し、その三分の一はスウェーデンに、その三分の二は30カ国の外国へ輸出。
どうやら1967年から続くコンチネンタルベーカリーの一部がギレブランドなのかな?

「Range」をクリックしたら多種類の焼き菓子&チョコが!可愛い!!
でもクリックしたらちゃんと材料もカロリーも載ってるのがスゴイ。
で、やっぱりクッキー系は薄めだね。

ちなみにコンチネンタルベーカリーのHPもあったので紹介⇒Continental Bakeries 英語だよー
これによりと”GILLE”とは、”祭”や、”色んな飲み物と色んな焼き菓子が沢山用意されたパーティ”
っていうスウェーデンの古語らしい。
コンチネンタルベーカリー自体はオランダの会社らしいけどね。オランダ


今回のは自分の好みじゃなかったけど、違った味が気になるな・・・。







焼き菓子×オレンジって向こうじゃ普通の組み合わせなのかな?>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : クッキー 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク