

生茶ゼリィセット : 中村藤吉 / Green Tea Jelly : NAKAMURA TOUKICHI

121214 003

日本のお菓子 日本 in 京都京都府

生茶ゼリィセット


ゼリーじゃなくってゼリィだよ。

京都で有名なお茶屋さん「中村藤吉」で生茶ゼリィセットを頂きました。
生茶ゼリィに白玉はともかく何故かアイスと餡子つき・・・?と思いきや
「合わせて食べてください」との事。なるほど自作あんみつか!
更に暖かいほうじ茶とほうじ茶チョコも2枚付いてきて、これは良いセット。

生茶ゼリィは、色は濃いけどお茶の風味が柔らかい(抹茶ほど濃くない)、
柔らかめの美味しいゼリィでした。
味がシンプルなので、適時アイス投入したり餡子投入したり栗食べたり、
自分で味が変えられるのが良いね!
でも白玉にはゼリィよりアイスと餡子が合うなぁ。
餡子は瑞々しく柔らかめでそれも良かった。


前回はパフェを頼んだけども、こういうセットも、器からして和を感じられる
のが良いなぁ・・・。

また他の御茶屋スイーツも試してみたくなりました。
でも都路里は過去行きまくったからもうしばらくはいいかな。。。
が、故の記事にすると中村藤吉ばっかり行ってるみたいだww






こちらは"抹茶"ゼリー

おうちで和カフェ!




抹茶系統はふと食べたくなるなる>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
