1848 ノアカフェ:プーラン/ 1848 NOIR CAFE : Poulain

121214 011

フランスのお菓子 フランス
100g 280円位 購入場所:成城石井

パッケージキラキラ!

そして輝く1848の文字・・・目立つパッケージなんだけど近所ではあんまり見かけなくって
実はこの会社のチョコを食べるのは初めてだったり。

初めてだけど選んだのはカカオニブ入りのコーヒーフレーバーチョコとゆう変化球(笑)。
コーヒー好きなんだもんなぁ。

121214 010

10片に分かれるようになってます。(ホイルには自分で付けた)

121214 009

一片でも主張する1848の文字!

口に入れた瞬間カカオの苦味がやってきて大人めの味!
カカオは55%と書いてあったから、そんなにかも・・・と思いきや、
カカオニブの力でかなりしっかりしたカカオチョコレート感。
甘さで濃厚じゃなく、カカオで濃厚なチョコレートなのが美味しい!

食感自体もナッツのようなカリカリが味わえて楽しくて良い。
でもコーヒーフレーバー自体は、カカオ溢れるビターチョコに持ってかれた感じがするかも・・・;
カカオニブが苦手で無い人には試して欲しい、良いチョコでした。


ちなみにプーランって会社を探そうとしたらいまはキャドバリー社に買収されてた;
⇒Chocolat Poulain wiki 英語wikiだよー
フランスで一番古いチョコレートブランドだとか。
ヴィクトール・オーギュスト・プーランが、1893年会社を設立する前から、
1848年のフランス・ブロワでチョコレートの大量生産を開始してたとか。
そして1988年にキャドバリー社に買収。。。

でも公式HPはあったよ!⇒Chocolate POULAIN 仏語だよー
右下のversion FLASHでHPを見てみるとまたカワイイ。フランスのお菓子会社
(に限らないかも?)のHPって凝ってるし可愛いなぁ。。。
ちなみにPOULAINは子馬って意味らしくトレードマークも子馬。

一番右上のボタン『Cuisinez avec POULAIN Dessert』を押すと、
プーランチョコを使った数々のレシピが!そしてどれも面白オシャレww
一番最初に凶悪なパックマンとか・・・。後半は真面目に美味しそう。
フランス語だからレシピとしてはあれだけど、写真見てるだけでも面白いよ。







フランスはそうそうハズレってないなー>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク