コーンスナック:STI スナック /corn snacks : sti snacks

121214 024

スペインのお菓子 スペイン
100g 100円位? 購入場所:業務スーパー


ジャイアントコーンミニ。


おつまみコーナーによくある、トウモロコシを揚げたお菓子が固くって大好きなんだけども、
これはそのミニバージョン(ややこしい)。
量にしてはお手ごろなお値段だったので購入。

121214 023
粒が小さめで、普通のジャイアントコーンよりも更に固めかも。
自分の好きなお菓子だからおーいしー。地味にスーパーとかで買うと値が張るからこの
コスパ嬉しいね。
あっ固い食べ物が苦手な人・好きで無い人にはオススメしません;

とうもろこしの粒揚げお菓子は別にスペイン名産って訳でもないんだろうけど、
ジャイアントコーン(植物名)が主に南米のペルーやチリの主食である(wiki情報)
って事を考えると、入植したスペイン人がよく食べるようになっても
おかしくないのでは・・・とまで思ったり。


さてそんなおつまみスナックを作ってる会社はsti-Snacksらしいんだけども、
なんとHPは工事中;
変わりに合併相手のこちら⇒DAMEL スペイン語だよー
1860年スペインの小さなパン屋さんからダメルが始まって、
2008年にスナックメーカーのSTIイベリカと合併して、大規模食品工場ラインを作ったとか。






スペインっぽくは無いけどね>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スナック 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク