ファーケル:カッチェス /FRED FERKEL : Katjes

121214 030

ドイツのお菓子 ドイツ
200g 307円 購入場所:ジュピター
100g 335kcal


あけましておめでとうございます。


という訳で新年早々縁起の良い動物であるのお菓子!
・・・て狙ったわけでもなんでもなく順番的にこれが来ただけですが;

121214 029

でかい!そしてリアル;
”ムースのグミ”とゆー説明に、ハリボのカエルグミ的な物を想像してたら、
なんとなくムースっぽさが味わえる不思議な食感グミ
最初は硬いんだけど、噛むともちもち感があるのが面白いね。
でもしっかりジューシーな果汁感が味わえて美味しい!
カッチェスは味も美味しいからいいなぁ。

しかし子豚の顔怖い・・wwせめて目と目の間の線さえなければ;
そして耳の部分がストロベリー、ラズベリーのフレーバーをつけたグミとか芸が細かい
普通のグミに比べてかなり大きいから、食べ応えあるのも良いね!


さてお菓子の名前のFRED FERKEL、
ファーケルは検索したら直ぐに『豚』って事が分かったんだけどFREDが分からない…
1966年の独日辞典にも載ってない;色々探して出てきた
『デンマーク語FRED ドイツ語FRIEDEN(平和)』て情報を信じるならば、
意味的には「平和な豚」・・・?のんきな、とかそういう意味かなぁ。

情報お待ちしております(笑)
まぁなんだか縁起の良い感じの名前だね。






今年も気まぐれブログをよろしくお願いします>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : グミ 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク