ツイストボール ダークチョコ:praliny /TWIST BALL : Pliny

121214 033

ポーランドのお菓子 ポーランド
6個入り 105円 購入場所:ダイソー


ボール型チョコ

って言うと自分はだいたいリンドールをイメージするんだけど、

121214 032

この光沢がかったキャンディ包みでまさしく思い浮かべてしまった。
しかし箱に対して寂しいパッケージ。。。


121214 031

中身は柔らかめのチョコフィリング入り。
そしてポーランド特有なのかな?前記事のDELICADOREで感じたような、
少し癖がある香りつき。

やっぱり滑らかさはリンドールにかなわないけど、甘すぎずなかなか美味しい!
お値段的にも6個105円なので、チロルチョコ的な感じで頂いたらいいかと。
パッケージが何故か豪奢な感じですがね。。。


さて
パッケージの裏にHP情報が載ってたので行ってみる。⇒Praliny ポーランド語だよー
とか思ったら3D電子ブックだったよ!
でも公式HP兼ねてる件。チョコ製品カタログみたいでうわー美味しそうー
とか思ってたけど、詳しい会社説明は無し。(住所や電話番号、メールアドレススカイプ
まで載ってたけどそんな直接コンタクトする勇気は無い;)

会社情報自体は⇒LinkedIn -Łużyckie Praliny 英語だよー
1996年創業の、チョコの中でもプラリネやマジパンが得手の会社みたい。
こんなしっかりしたカタログ作ってる時点でなんか凄そうな会社なんだけど。。。

そしてポーランドのチョコ会社も色々あるんだなぁ。



高級プラリネ

大容量プラリネ



百均あなどれない・・・>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート 百均 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク